※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちー
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が小さめでオムツが漏れる。新生児サイズで試したが、合わず困っている。小さめ赤ちゃん向けのオムツを教えてください。

オムツのことです。
2344gで小さめに産まれて、今約4300gの2ヶ月の女の子がいます。
オムツをパンパースの新生児サイズをまだ使っています。
太もももお腹もまだ新生児サイズでよさそうなのですが、最近時々💩が背中から漏れるようになってしまいました。
新生児の時にムーニー、グーンも試したのですがゆるゆるでした。
小さめの赤ちゃんにオススメのオムツわかる方いましたら教えてください😣

コメント

ゆーma♥

うちは2570gで産まれてからずっとムーニーです!パンパース、メリーズ、マミポコなど試しましたが、おおきくて一番小さいのがムーニーかなって思います(*´•ω•`*)…

• もんちー

もんちー

あ、もしかしたらメリーズの間違いだったかもしれないです💦
    小さめだとサイズ探し大変ですよね(><)

• 1月17日
ぴょ

うちもパンパース使ってます。
2600くらいでうまれ、今4900くらいです。
うちも一通り試しました。最初はメリーズだと大きかったので使わず置いていたのですが、最近メリーズがちょうどよくなりました。ムーニーもサイズ的にはいいんですが、浅いので後ろ漏れにはメリーズが安心です。

• もんちー

もんちー

後ろ漏れにはメリーズがいいんですね!
    パンパースとメリーズ両方使ってるんですか?🤔

• 1月17日
  • ぴょ

ぴょ

基本的にはパンパースです。前に買っていたメリーズを最近試したところ、新生児のときよりはしっくりきました。深さがパンパースよりあるので、後ろには漏れにくいかなーと思います。全体的なサイズ感としてはパンパースをずっと使ってました。

• 1月17日
  • もんちー

もんちー

そうなんですね!
    サイズ感をとるか後ろ漏れをとるか、、難しいところですね(><)💦

• 1月17日
はらぺこ

パンパースは小さめなメーカーだと思ってました🙄💭
テープを逆八の字にとめても背中漏れしますか??

• もんちー

もんちー

八の字に止めてなかったです!知らなかったです💦
    八の字にすると漏れないんですか?🤔

• 1月17日
  • はらぺこ

はらぺこ

逆ですよ(^^)
    背中にすき間ができにくくなると思います😊👍

• 1月17日
  • もんちー

もんちー

あ、逆八の字なんですよね!
    やってみます✨
    ありがとうございます!

• 1月17日
ふう

うちも2306gで産まれ、2ヶ月の頃は4100gとかでした。
オムツも一通り試しましたがやはりパンパースの肌いちが1番合いました!
付け方かな?
上の方が仰ってるようにテープをハの字で止めてますか??

• もんちー

もんちー

パンパースって一種類のじゃなくてそんな種類あったんですか?😳
    八の字で止めてなかったです💦普通にそのまま止めてました!
    八の字だと漏れないんですか?

• 1月17日