※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちゃん☆
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の脇腹に湿疹があり、保湿クリームを塗っても改善せず。おすすめのクリームや病院受診の必要性について相談です。痒そうだが掻いていない状況です。

生後8ヶ月の娘の脇腹が写真の様に湿疹?みたいになっています。
1ヶ月前くらいからです。

肌が乾燥しているので保湿クリームを塗っていますがなかなか良くならなず。

お勧めのクリームなど有りましたら教えてください。

やはり病院で薬もらう方が良いでしょうか。

本人はお風呂上りは痒そうですが、普段は掻いたりしていません。

宜しくお願いします。

コメント

1ヶ月経っても良くならないなら病院行った方がいいかもしれないですね😢

病院で保湿クリームも貰えますよ😊

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

回答ありがとうございます🍀
    以前に病院で貰ってたクリームがあるのを思い出し、今はそれを付けて様子見ています!
    治らなそうだったらまた病院に行こうと思います😙💡✨

• 1月18日
コロコロ

市販ですとアロベビーは保湿にとてもいい感じがします😊あとこれは湿疹っぽいので病院で薬もらって治す方がいいと思いますよ!病院ではひどくなる前に薬塗って治す方がいいって言われました!薬塗ると本当にすぐよくなりますよ!
あと、体が乾燥すると病院で言ったらヒルロイド軟膏を処方されました!顔もカサカサしてたのがこれを塗ってからモチモチ肌になりましたよ😊

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

アロベビー参考にします!
    今は前に貰ってたクリームがあるのを思い出して付けてますが、治らなそうだったらまた病院で貰おうと思います😙💡✨

• 1月18日
810

うちの子も最近お腹と背中が同じ感じになってたので、病院へ行きました!

先生曰く、ハイハイとかしだすと肌が衣服に擦れて肌の油分が奪われるからかな と仰っていました。(うちの子まだハイハイしませんが笑)

病院でもらったお薬のほうがすぐ治るので
ひどくなる前に病院へ行ったほうがいいと思います( ´ ▽ ` )

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

まさにハイハイしだしてから湿疹が出来ました!
    擦れてるんですねきっと!
    今は前に貰ってたクリームを塗っていますがなかなか良くならなかったら病院に行こうと思います( ´ ꒳ ` )💡

• 1月18日
あき

ウチの子も乾燥肌で市販のモノ使っても治らず、病院にいきました。
タダですし、すぐに良くなるので、病院に行くことをお勧めします。
今時期、風邪の人が多いので別の時間(アレルギー科が午後あるとか)で診てくれる所がいいと思います❗

• かよちゃん☆

かよちゃん☆

やっぱり病院の薬が一番ですかね😙💡✨
    前に貰ってたクリームを塗っていますがなかなか良くならなかったら、今度9ヶ月検診があるので、その時に相談しようと思います!

• 1月18日