※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

ベランダって掃除必要ですよね?皆様は放置ですか?掃除しますか?旦那にベ…

ベランダって掃除必要ですよね?
皆様は放置ですか?掃除しますか?

旦那にベランダ掃除頼んだら目立ったごみをとって、エアコンの通気口?にタイツ巻き直して終了でした。

床、真っ黒なんだけど…
といったら
『こりゃ水まかなきゃだめだよー』
で終了でした。
いや、娘みながらは難しいから頼みたかったのに😓😓

旦那は『どうせ汚れるから放置でよくない?』と…。でも実母が前にきたときベランダ掃除していたような…。

皆様はどうですか?

コメント

恥ずかしながら放置してます…😓
掃除したいな〜と思いながら子供見ながらベランダ掃除はなかなか難しくて💦

• みー

みー

うちも今まで放置です😓😓大丈夫、仲間です(笑)
    この前すこしやりましたが、娘はテレビに釘付けであまりよろしくない状態だったので😰
    旦那があまりにも協力してくれないようなら、実母がウズウズしてるから一緒に掃除してもらおうかな…と思い中です😩なるべく力は借りたくないんですが…。

• 1月17日
  • みー

みー

回答ありがとうございます☺️すみません抜けました😓

• 1月17日
こむぎ

パパの月一ノルマにしてます。ほうきでゴミとってから、水を流してデッキブラシでこすってます。案外汚れたまるので、みててストレスになるので掃除してもらってます。

• みー

みー

回答ありがとうございます☺️
    パパさん素敵です😊うちのたぷたぷパパ(お腹)にも見習っていただきたい😭

うちも毎朝ベランダからお見送りするからちょっとストレスなんです😢頑張って頼んでみようかな…。

• 1月17日
  • こむぎ

こむぎ

一回お願いしてやってもらって、ものすごく褒めて、今後もやってくれたら嬉しいな❤️という感じで持っていきます笑

• 1月17日
  • みー

みー

なるほど‼️うまく転がす(笑)んですね。参考になります💡ありがとうございます☺️

• 1月17日
ゆたんぽ

アパートです。
ベランダは掃除したことなかったです💦
こちらの質問を見て、ハッとしました(((((゜゜;)

布団干す時に手すりとかは毎回拭きます。

みーさんが掃除されてた時は、どのような掃除をされてましたか?参考にさせて下さい✨✨

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    そうなんです!私もその程度で…。

ごみをとってあとは百均のブラシでちょっと水垂らしてごしごし程度です😰
    大がかりにやるのは娘が飽きそうで踏み切れてません😢

• 1月17日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

ごみを取るのは気付いた時やりますが、ブラシなどはしたことなかったです(>_<)明日の朝汚れ具合確認してみます!逆に質問してしまい、すみませんでしたm(__)m

• 1月17日
  • みー

みー

いえいえ✨情報交換…というほど立派な情報ではありませんがお役にたてたならなによりです☺️
    私は百均でハンディブラシ?小さめのを買ってきました☺️

• 1月17日
ぴぴ☆*:.。.

ベランダは旦那が休みの雨降ってる時にしかしてないです😂

• みー

みー

ありがとうございます☺️
    雨の日に出かけ先に困ったらしてもらうようにしようかな…それくらいの頻度でもやってくれたら助かりますし😂

• 1月17日
  • ぴぴ☆*:.。.

ぴぴ☆*:.。.

雨だと湿気で汚れが浮くので掃除には良いらしいですよ🙌
    ほんとたまにでもやってもらえれば助かりますよね😂

• 1月17日
  • みー

みー

なるほど😂😲
    ありがとうございます☺️そのうち娘がパパ、お掃除は?とかいってくれたら助かるな😂😂よし、教育がんばります(笑)

• 1月17日
はなのこ

夏にベランダプール始める時まで掃除しません!

• みー

みー

ありがとうございます☺️
    なるほど‼️我が家はプールしないので放置状態でした😲

• 1月17日
はる

旦那はしてくれませんが、私はほうきではいてから水を流してデッキブラシでみがきます。
子供が裸足で出たりするので気になって、夏は特に定期的にやります!
放っておくとたまに虫とか死んでませんか⁈

• みー

みー

回答ありがとうございます☺️
    虫とかはまだ見かけません…。三階だし、娘単独では出すことはないからいいんですが…。

• 1月18日