※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

3月頭に引っ越します。3月24日予定日なので3月中旬には実家に帰り、息子…

カテ違ったらすみません!
3月頭に引っ越します。
3月24日予定日なので3月中旬には実家に帰り、息子に実家に慣れてもらおうと思っています。病院が実家のすぐ近くなので1ヶ月健診まで実家にいる予定です。
今上の子が通っている保育園が実家から10分くらいなので、引っ越し先の近くの保育園を探して転園の申請をするなら家に戻ってからでいいかなと思っていましたが、妊娠中の時点で転園申し込んだ方が入りやすいと旦那の職場の奥さんが言っているそうなんですが、どうなんでしょうか??
時期も中途半端だし転園できる可能性自体低いとは思っているんですが、転園しても通えなくはないですが実家から車で40〜50分ほどの距離になってしまいます。
1ヶ月休むと退園になる保育園もあると聞いたこともあるし、その人が言うように妊娠中の方が転園しやすいとしたら妊娠中の今申請した方がいいのか悩みます(><)

コメント