※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

精神的にしんどい状況で、家族の負担や不安が重なっています。心の整理や旦那のサポートについてわからなくなっています。助けて欲しいとの相談です。

色々なことが重なり精神的にしんどいです( TДT)
長くなりますが、お付き合い頂けるかたお願いします。。

実父が命にかかわるような大きな手術をすることや、旦那の仕事が忙しくなり21時頃の帰宅になっていることで負担が大きくなっていたのか、ちょっとしたことが耐えられなくなっています。。

母はすでに亡くなっており、父までもがもしかしたら…とショックを受けています。実家が遠方なので、来月手術にあわせて2週間ほどは帰る予定をしています。その時に旦那はちかくの義実家にお世話になることになりました。それを知った旦那大好きな姪っ子は「○○うちに泊まるの?」聞き、そうだと言われるとものすごくものすごく嬉しそうな顔になりました。義母も「嬉しそうな顔してー」と嬉しそうに笑ってました。それを、父の命がかかっていて帰省する私の目の前でするのか…娘はパパと中々遊べないのに私たちがいない間姪っ子が旦那と遊ぶのか…となんだかとても悲しくなってしまって😭😭

旦那はだんだんと仕事が忙しくなっていて、先週はずっと娘が寝てからか、あと寝るだけというときに帰ってきました。
なぜか娘がパパとほとんど接する時間がないということが、ものすごく辛いです。旦那と娘を幼い頃の激務だった父と私に重ねてしまっているのかもしれません。。
昨日はどうしても耐えられず、過呼吸ぎみになってしまってお願いして早く帰ってきてもらいました。
今日は夕方急に近隣の県へ呼ばれ、行っています。帰りはおそらく日付が変わる頃です😞
いつまで忙しいの?と聞くと「たぶんずっとこんな感じ」と言われて暗闇のなかにいるようです😣

まとまりのない文章ですが
どうすれば自分の心が晴れるのか
仕事が忙しい旦那を応援できるのか
さっぱり、わからなくなってしまいました…

なんでも結構です。
厳しいお言葉も頑張って受け止めます。
どなたか助けてください。。

コメント

Mianko

何か、ご自分のストレスを発散することを見つけてできるといいですけどね💧全て自分でなされてるので心が疲れてるんだと…そういう時は何をしても涙が出るか、全てが嫌になるかって感じになっちゃってませんか?
旦那さんと向き合う時間も少ないし、話もあまりできないからストレスがたまってるんでしょうね…(_ _).。o○

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    はい、ちょっとしたことで涙が出たり苛々したりします💦💦
    そうですね😭
    なにか夢中になれるものをさがしてみます😣
    ありがとうございます✨

• 1月17日
AAA

精神的に落ち着かない中で旦那さんに頼れないのは辛いですよね😢

旦那さんに休日はないですか?
もし休日がしっかり取れるお仕事であれば休日は思いっきり子供と遊んでもらう!が一番だと思います(^^)
また、義実家へ帰ると言っても帰宅時間が早くなる事はないですよね?
であれば必然的に姪っ子さんと遊ぶ時間は中々取れないと思うのですが…姪っ子さんは仕方がないとしても義母さんまでたんたんさんの前で嬉しそうに話すのは気を遣えない人なんだなぁと思い呆れてしまいます😓
他人なら付き合いを避けるかもですが義母となるとそうもいかずお辛いですよね💦

不安な気持ちは溜め込まず旦那さんに話すだけでも落ち着くと思います😌
何かして欲しいとかではなく、辛い事や不安な事などただただ話したり聞いてもらうだけでも違いますょ!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!

お優しい言葉に涙が出ます😭
    休日あります!そうですね、休日には思いっきり遊んでもらうようにしたらいいですね♪
    確かに、帰宅時間が早くなることはないです。むしろ残業みっちりする!!と言ってました💦💦休みの日は義母になにも言われなければおそらく自宅で過ごすと思うので、確かに結局遊ぶ時間あまりないですね😣なんだか、こんなことを考えてしまう自分にもうんざりします…😢
    お義母さんにはとてもよくしてもらってるんですが、どこか抜けてるというか…😨悪気なくしてしまう人なんですが、気にしてしまいます💧

ありがとうございます。
    中々吐き出せず溜め込んでしまうのですが、少しずつ旦那に聞いてもらうようにします✨

• 1月17日