※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

贅沢なことを言っているのは充分承知なのですが…義母はとても良い人で、…

贅沢なことを言っているのは充分承知なのですが…
義母はとても良い人で、義実家に行くたびに
私のために洋服を買っておいてあります💦
服に困っていると話した訳ではないです。
マタニティー用ではなく、大きめのニットやポンチョなどです。
買っていてくれる理由はよく分からないのですが、
その洋服の趣味がちょっと……世代があまりに上すぎる気がしてとてもじゃありませんが普段 着れません💦
ちなみに私は今21歳です。周りも学生の友達が多いですし、田舎で暮らしてるわけでもないし、まだまだお洒落したい年頃なので…失礼ですが、イオンの婦人服売り場に売っているような服はまだ当分早いかなと思っています…😥💦
でしたら、私の服を買うならそのお金で赤ちゃんのグッズを買っていただいた方がありがたいのが本音です。。
みなさんならこういう時どうしますか?💦
一応、失礼のないように やんわりと断ってはいるんですが、次会う時にはまた用意されています😅

• ゆめ(妊娠27週目)

コメント

あーこ

あーこ

一緒に服見に行って
これかわいいと思いませんかー?
などゆめさんの好みや欲しいものを教えるのはどうですか?

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!そうですね、一緒に行く機会があれば一番良いのですが💦 義実家と距離もあるのでなかなか難しいかもです😖

• 1月17日
  • あーこ

あーこ

距離があるなら難しいですね…
    毎回悪いですぅー😢私は何にもできませんー
    という感じにしつつ
    赤ちゃんの話してこういうのあったほうがいいかな?
    と相談しつつ
    赤ちゃんの服欲しい‼というのはどうですか?

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

普段の会話から何気なく、赤ちゃんの服欲しい😻に持っていくのいい案ですね❣️ 今週みんなでご飯行くことになったんですが、また服たくさん買っといたよと言われ(笑)、その時にでも上手く赤ちゃんの話に誘導してみます😂😂(笑)

• 1月17日
👶🏻

👶🏻

義母の趣味の洋服はちょっとしんどいですね😞💦💦
わたしも買ったけど使わないからってサンダルをもらったのですが、世代が違いすぎて、、しばらくして捨てました(笑)
私の服はたくさん買っていただいたので、良かったら赤ちゃんの服をいただけるとすごく嬉しいです😍!
とかどうですかね?😣それでも買われちゃいそうですか?😣

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!いただけるのはありがたいんですが、実際着れないですよね💦💦 私も捨てる運命になりそうです…(笑)
    いいと思います!が、私がちゃんと言えるかな😖 赤ちゃんの服お願いするの図々しいとか思われないですかね?😖💦

• 1月17日
  • 👶🏻

👶🏻

何か買ったりプレゼントしたりするのが好きな人なのかなー?と思ったのですが、確かにちょっと言いにくいですよね😣様子を見てもし使えそうだったら使ってみてください💦
    他の方が言うように旦那さんに言ってもらうのがいちばんかもしれませんね☺️☺️

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

私のためにわざわざ買ってくれたと聞いて最初びっくりしました( °_° ) 旦那が男兄弟だから、義母は娘ができて嬉しいのかな〜って思ってます😂 そうですね、旦那に交渉してもらいます(笑)

• 1月17日
ポコたんママ

ポコたんママ

旦那さんに相談してみたらどうですか?それで旦那さんから言ってもらうのが良いかと思います‼️

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!旦那に言ったら、もらえるもんもらっといたほういいじゃん!勝手に買わせといていいよ(笑)って感じでした(笑)でもそうですね、これから赤ちゃんにどんどんお金使うのに、そのお金がもったいないだけですよね💦 旦那にお願いして買うのストップしてもらうことにします👍

• 1月17日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

ゆめさんの物は充分あって溢れてるので子供が産まれるのに必要なものを買ってと旦那さんに言ってもらいましょう✨

• 1月17日
mokona

mokona

うちの義母も、服をくれます…
うちはお古とかですが💦
私は思ったことをそのまま言ってしまうので
『普段のパジャマにしますね❗️』
『近くのスーパーに行く用にしますね❗️』
『さすがにダサすぎないですか🤣』
と言ってしまいます(笑)
その場で旦那に『そこは ありがとうございます だけ言わないと』って笑われます🙄
私なら笑いながら『趣味の服と違いますが着てみます❗️大事にしまっておきますね🤗』って
言ってしまうかもですが、一旦 言ってしまうのはどうでしょう⁉️

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!何でも言えちゃうほど 仲良いんですね( °_° ) 羨ましいです💖
    近くのスーパー行く用いいですね!まだ一度も着ていなかったので…スーパーに行く時に着ることにします(笑)
    良かれと思って買ってくださってるし、私がハッキリ言わないとあっちもわからないですもんね💦

• 1月17日
キューピー

キューピー

それはしんどいですね😩
好みじゃない服とか見ただけでストレスです😂
服はもう沢山あるので、いらないです🙌はどうですかね?
さすがに21歳の方に婦人向けの服はないですね😰
言い方悪いですが、ありがた迷惑ですね😵

• 1月17日
  • ゆめ

ゆめ

回答ありがとうございます!ほんとですよね😂 ニットとかポンチョなので部屋着にもできないですし(笑)今週会うことになったんですが、また洋服たくさん買っておいたと言われ…その時にでも旦那に協力してもらって上手く断ろうと思います😂💦

• 1月17日
🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

きっとなにかしてあげたいのでしょうねぇ😊✨
義母さんの楽しみみたいな所もあるだろうから距離があって中々会えないのなら喜んであげてもいいんぢゃないですかね😊
多分赤ちゃんが産まれたら今度は赤ちゃんのものを買ってくれるようになりますよ😊

• 1月18日

「家族・旦那」に関する質問