※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

熱が38度1分あり、明日も仕事がある状況で、3ヶ月6日の赤ちゃんがいる。授乳は大丈夫か、熱が下がらなければ病院へ行くべきか、娘を連れていくのが難しい。何か気をつけるべきことがあるか心配。

こんばんは。
先程頭が痛く寒気もひどかった為
熱を測ったら38度1分ありました😭

旦那は夜中まで仕事
明日も朝から仕事です..

3ヶ月6日なのですが、
何か気をつけた方がいい事ありますか?😭
授乳はしても大丈夫なんでしょうか?😭

明日になっても熱が下がらなけば
病院へ行った方がいいですかね?
行く場合、娘も連れていかなければなりません。。
実家なども県外の為、頼れません😞

質問ばかりですみません😱

コメント

はるか

薬のまないかぎり授乳は大丈夫です!
市の行政の一時預りや一時保育はありませんか??

はやとまま

答えになっていませんが

私も頭痛と咳と先程熱出ました😰
生後17日の息子います💦💦
旦那は泊まりで出ていて帰って来ません😭

授乳していいのか私も気になりました💦💦

★K&M★

つい最近風邪引いてしまい熱に鼻、喉の痛みでした。
辛くて育児にひびくと思ったので昼間だったこともありすぐに病院に行きました!
辛いなら行った方がいいと思いますよ!!授乳中でも飲めるお薬ですぐ良くなりました!

行く前にネットで調べまくりました。
赤ちゃんは母乳飲んでるなら3ヶ月位までは免疫あるから風邪は移らないとありましたが不安だし、今インフルも流行っているので普通の内科は赤ちゃん連れて行くのに不安だったのですが、授乳中なら産婦人科で見てもらえるとのことで電話してから行きましたよ!
妊婦さんたくさんいるので車の中で一応インフルの検査されて陰性だったので中に入り診察してもらいました!

風邪でも母乳から移らないのでどんどん飲ませていいとの事でした!
マスクは一応治るまではしていました!
参考になれば!

mmr🧸

とりあえず解熱鎮痛剤を飲んでも授乳は、して大丈夫なのでロキソニンはありますか?
あったら飲んでください!
私もよく頭痛に悩まされて飲んでます😣

病院に行く際は待ち時間を確認してさっと行ければいいですが、できそうですか😵?

赤ちゃんは免疫があるから風邪は移らないとか言いますが、いや、移ります😅うちの下の子は、上の子が風邪をひいて3ヶ月の頃に風邪引きました💦
極力マスクをして接してあげてください!

yu

まとめてのお返事申し訳ありません。。
今子供をお風呂にいれたりして、落ち着いたのですが、39度4分まで上がっていました。。

もしも、インフルエンザだった場合は、
子供とは隔離にしないと行けませんか?😞