※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりりりりん
子育て・グッズ

子供の離乳食と大人の食事のタイミングに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

9ヶ月ぐらいのママさん方に質問です!
子供の離乳食をだいたい17時〜18時ぐらいには済ませてて
その後お風呂なのですが、
旦那が18時30までには帰ってくるので最近は一緒に入ってもらってます。遅い時は私と入ります。

離乳食あげてる時にママさんも一緒に食べてるんですか?
子供だけ先にという感じですか?
家族みんなでですか?
うちは子供だけ先にあげて、お風呂終わった後に大人のご飯って感じなんですけど、その間、食べてる姿をジーと見てるのがなんだかかわいそうで…😅
けど、大人たちと同じ時間に食べると時間が遅くなるし、どうしたらいいかな?と。
夕方からの時間がちょっと嫌になります💦
リズムが変になって調子狂うんです。

みなさんどうしてますか?

コメント

rai

うちもほぼ同じ感じで、5時半から6時頃に離乳食で、そのあとお風呂で、そのあと大人のごはんの時間です😅
一緒には食べていません💦

ぐでたま

ウチは子供だけ先に食べさせます。
もし可能であれば、子供を寝かしつけてから夕飯にすればどうですか?

• えりりりりりりん

えりりりりりりん

子供が寝るのが21時ぐらいで寝ない時は22時23時になるんです。
    昨日も23時頃で…
    21時ぐらいに寝るのがベストみたいで夜中に目がさめるのも1回だけとかなので私も楽なんですけど😅
    早く寝過ぎると30分ぐらいで起きて覚醒するんです。まさに今授乳しながら寝てますし😵

• 1月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですねー。
    確かに今寝ちゃうと、自然と遅くなっちゃいますよね。
    ウチは今日、14時半にお昼寝から目覚めてから寝てません。
    眠そうですが、起こしてます😀

• 1月17日
  • えりりりりりりん

えりりりりりりん

最近朝寝はしっかり、お昼寝は30分とかで寝たりないと思うんですけど、起きちゃうんですよね😔
    だから今時間から眠くなって、ちょっと寝たらスッキリして、また夜寝なくなってるのもあるのかな?と。

• 1月17日

あまり夜ご飯が遅いのもよくないかな〜と思い、私も同じ感じです💦

• えりりりりりりん

えりりりりりりん

ですよねー。
    色々時間ずらして試すんですが何が合ってるのか分からずで…

• 1月17日