※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズやタイプで悩んでいます。テープ式のSサイズを使っているけど、股の部分に痕がついている。次のサイズやパンツ式に変えるべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

今の時期、オムツはテープ式使ってますか?
それともパンツ式使ってますか?

今はテープ式のSサイズ使ってるのですが、
股の所にがっつりとオムツのギャザーの
痕がついています( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
オムツが小さいのかな?と思い、
次のサイズを考えているのですが、
テープ式にしようかパンツ式にしようか
悩んでいます(*´^`)

皆さんならどーしますか?
パンツ式はまだ早いですか?
何を目安にパンツ式に変えるかが
分かりません(╥﹏╥)

コメント

T

パンツのが枚数少ないですが
ギャザーは緩めだと思うので
あたしならsのパンツにかえます。
まだ今もsのパンツです!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    パンツだと枚数少ないんですね💦
    また考えてみます( *´꒳`* )

    • 1月17日
とまとま

パンツは寝返りをして、どーにもテープが替えにくくなってからにしました!
テープの方が枚数も多いし、もしきついならサイズアップだけでいいと思いますよ!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    寝返り始まると、
    オムツ交換難しいですもんね😭
    また少し考えてみます\❤︎/

    • 1月17日
deleted user

パンツに変える目安は、ハイハイかなーと思ってます
ハイハイするようになると、テープだとズレてきてしまって、漏れたりするので😅
3ヶ月ならまだねんねの時期なので、テープで十分だと思います
跡が結構ついてたり、うんちやおしっこがよく漏れるようなら、サイズアップは必要だと思います(*^^*)

テープの方が一枚あたりの値段がパンツより割安なので、つかまり立ちくらいまでテープで頑張る人もいますよ←

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    目安は動き出したら...って事ですね!
    確かに動き出すとズレちゃいますよね😥
    まだ足バタバタぐらいなので、
    テープでも大丈夫ですかね🎵

    • 1月17日
ry

パンツにしたのはまだまだ先でしたよ(*´ω`*)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    やっぱり動き出してからぐらいを
    目安にですかね( *´꒳`* )

    • 1月17日
deleted user

Mサイズのテープを使ってますよ~😃今でも足バタバタで変えにくいですけどね💦

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    もう足バタバタなんですよね😂
    サイズアップだけ考えて
    みましょうかね(*´^`)
    オムツ1つにしても難しい( •᷄⌓•᷅ )

    • 1月17日