※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

今度、私の誕生日パーティーを友達がしてくれる予定なのですが、妊婦だ…

今度、私の誕生日パーティーを
友達がしてくれる予定なのですが、
妊婦だし、今はインフルも流行ってるから
何時ころに帰れるようにしたい?と聞かれたので、
なるべく早く(20時くらいには)
家に着くようにしたい事と、
場所も出来れば、都内でも家からそんなに
遠くない場所がいいと伝えたのですが、
家から遠く、結構人混みの場所を指定されました笑
まあ、、私以外のメンバーのも
ローテーションで祝ってるのですが、、
せっかく祝ってくれるのに申し訳ないけど、
もう少し妊婦の希望も聞いて欲しいなぁと、、
やっぱり心の中で思ってしまいました…
いつも人混みの中にいるわけじゃないし
普段はインフルが怖くて電車にも乗らないので、
正直 怖いです、、。
私の周りはみんなまだ子供いないので
分かってもらえないのかなぁとか
どうしても、そう思ってしまいます…。
誕生日もそんな、今の時期にって。
インフル恐怖症すぎでしょうか??笑
ワクチンは、妊娠わかったあと病院に相談したら
終了したと言われて、打ってません。
雑談でごめんなさい。

コメント

うふふ

私も産婦人科ではワクチンは無いと言われたので、内科でしましたよ。

そこまで気にしてるなら行かない方が良いと思います、病は気からですし。。
お友達にも正直に伝えたら良いと思いますよ。
「産婦人科の先生に今の時期は控えるように言われた‥」とか。
嘘も方便かなと思います。

  • み

    ワクチン打つことにも少し抵抗あるし、普通の病院に行くと風邪菌とかももらいそうで、あまり行きたくなくて…。 やっぱり、都内もインフル相当流行ってるし なるべくなら近い場所を選んで欲しかったです、、もう完全に愚痴ですみません💦
    1月にも誘われて、それは危ないと思って断ったところ2月を提案され、
    2月ならとokした自分が悪かったですね…妊娠したことないから気持ちわかんないのかなとかもうそういうことばっか考えちゃいます…絶対友達が妊娠したら、妊娠を経験した自分だったら そういうところまで気を遣えるなと思って。。

    • 1月17日
  • うふふ

    うふふ

    結局は、るさん自身が皆んなに悪く思われたくないっていう気持ちが強いんじゃないですか??
    お友達もそこまで思ってるなら断ってくれたら良いのにって思いますよ(^^;;

    • 1月17日
  • み

    そうです、、😔あまり行く気がないのに逆に悪いですよね💦ちゃんと断ろうと思います。ありがとうございました🙇✨

    • 1月18日