※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ベッドで家族3人で寝る際、寝返りで落ちそうで心配。ベッドの配置変えられず、どうしたらいいか。寝返り対策の方法やグッズがあれば教えてください。

ベッドで添い寝している方に質問です。
部屋の中央にシングル2台並んでいて、今後、旦那と子供と私の三人で寝ようと思うのですが、真ん中は分かれ目あるし、旦那に潰されそうで、旦那→私→子供で寝たいのですが、寝返りをしだしたら落ちそうでこわくて…。部屋的にベッドの場所が変えられないのですが、何か良い方法やグッズなど何かありませんか(>_<)?みなさんどうしていますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

真ん中埋めることもできますし、ベッドガードも売ってますよ⑅︎◡̈︎*
うちもベッドですが落ちることはないです(*´◡`​*)

• Y

Y

脚付マットレスベッドなのでガードが多分付けられないんです…真ん中埋める物を調べてみます!

• 1月17日
まゆ⁂

うちは敷きパッドのかわりに2帖用のマルチカバー?(四隅にゴムが付いてるやつ)をかけてます!
それがあれば真ん中に寝かせても落ちません(^^)
また子供を端に寝かせるのは危ないので旦那さんに気をつけてもらうしかないと思います💧

• Y

Y

やっぱり端は危ないですかね。何だか旦那を信用できなくて笑

• 1月17日
ぽん(^^)こつ

ベッドの端に付ける柵がありますよ!
うちも同じ感じなんですが、うちは真ん中に「スペーサー」というのを付けて、ベッドの真ん中の隙間を埋めています!
お子さんを端っこにするにしても、隙間があるとママさんがしんどいと思うので、スペーサーおすすめです!

• Y

Y

画像までありがとうございます。しっかりしてそうで良い感じですね!考えてみます。

• 1月17日
しずかmama

息子が1歳2ヶ月頃までは、壁→旦那→私→息子→柵(ベビーゲート)で寝ていました!

ただ、寝返りが激しく、旦那と息子に挟まれて私が狭さを感じるようになったので、もうさすがに潰されないだろうと思い、今では、壁→旦那→息子→私→柵(ベビーゲート)の順に変えています笑
次の子が生まれたら、私と柵の間に赤ちゃんを寝かせる予定です!

• Y

Y

多分柵が付けられるタイプじゃないんですよね↓四人並んで寝るの何か素敵ですね!

• 1月17日
  • しずかmama

しずかmama

柵が難しいのですか💦それでしたら、やっぱり他の方が紹介している間を埋めるものが良さそうですね!

• 1月17日