※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
子育て・グッズ

生後20日の男の子を育てています。左目が少し斜視のようなのですが、成長すると戻るものでしょうか?

生後20日の男の子を育てています。左目が少し斜視のようなのですが、成長すると戻るものでしょうか?

コメント

ゆうくんママ

参考になるかわかりませんが。
私の姪っ子も斜視です
小さい頃からみたいですが病院にかよって斜視はよくなったらしいです

• カスミ

カスミ

ナオさん、一ヶ月検診で先生に少し聞いてみます。少し経って治らなければ病院に通ってみます!

• 1月17日
もさ

その頃は焦点も定まってないので寄り目とかよくなってましたよ!最近少しマシになってきたかなと思います😄

• カスミ

カスミ

ありがとうございます!そうなのですね。少し安心しました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、3ヶ月くらいまで斜視みたいにおかしくて、
眼振ありました!
心配していましたが、いまは気になりません。。
半年以上しないとよくわからないかと思いますが、
新生児や小さい時期はよくありそうです

• カスミ

カスミ

ありがとうございますう!ままるるさんの子も小さい頃そうだったのですね。今は気にならなくなったとのことで、何よりです。うちの子もそうだといいです。

• 1月17日

常に片方が寄っているのでしょうか?
たまにならまだ筋肉等が発達してないので問題ないです♡
2.3ヶ月にはしっかりしてくるかと思います(^ ^)

気になるようなら1ヶ月検診の時に診てもらえれば安心ですね(^ ^)

• カスミ

カスミ

横を向いた時に、たまに片目がずれてしまいます。
    もう少し様子を見てみます。。気にしすぎですかね^ ^;

• 1月17日

退会ユーザー

たまになら恐らく今は問題ないかと思います(^ ^)♡
    うちも2ヶ月くらいまで片目寄ってましたよー(*´꒳`*)
    今はまだ大丈夫!と分かってるのに心配してました笑

• 1月17日
  • カスミ

カスミ

ありがとうございます。心配し過ぎですね。。第一子なので、色々心配は尽きません。。

• 1月17日