※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん︎︎︎‪‪❤︎‬
家族・旦那

今私の実家から車で1時間の所に住んでいますが、地元に戻りたいと思って…

お世話になっております😌
今私の実家から車で1時間の所に住んでいますが、地元に戻りたいと思っています!ド田舎の為、働く所もなく、頼れる人も全くおらず、ド田舎なのでスーパーや病院などが遠く何をするにも不便なので地元の方に引っ越したいのですが、そーなると旦那の仕事場が車で1時間半、電車で40分くらいかかってしまいます。通えないと言われたら会社の寮に入って週末帰ってくるようにと思うのですが…(まだ旦那には話していません)ひどい考えだと思いますか😖❓
旦那の親は音信不通になっている為近くにいるにも関わらず全く頼れず、頼れるのは私の親だけです😢

コメント

あき

酷くはないですよ。ご主人とよく話してみては?ただ、あくまで一般論ですが、男性は家族から離れてしまうと心も離れることはよくありますよ。

• もん︎︎︎‪‪❤︎‬

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1度旦那と話してみた時は、通えない!なんで単身赴任させようとするの?だったらお前が送り迎えしろよ!と言われました😔私も地元に戻れたら資格があり、元職場に戻ってほしいと言われているのでフルタイムで働きます!なので、送り迎えなどは出来ません😖
    色々あり、私は離婚してもいいと思っております💦できれば地元に住み離婚はしたくないのですが…😔そーなった時はいいかなとも思っています💦

• 1月17日
  • あき

あき

ゆくゆくは離婚をと思うならご主人に1人で頑張っていただいてもいいのかな?地元へ戻った場合、ご実家に戻られるのですか?その場合、ご主人もご実家に入られることを提案されました?それがダメなら単身赴任ですよね。

• 1月17日

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

地元に戻った場合、実家には戻らずアパート暮らしになります💦旦那も自分の実家には戻れず、離婚or単身赴任の場合アパートか会社の寮になると思います!
    旦那は寂しがり屋なので単身赴任はしたくないと言うと思いますが、通えないなら、なんとか単身赴任してほしいです😢😢

• 1月17日
  • あき

あき

寂しがり屋さんなご主人なら離婚はないでしょうね。1人がイヤなら頑張って通っていただくしかないですね。

• 1月17日

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

私もそーだと思います😖💧
    単身赴任か通いかは旦那に任せて、とりあえず地元に戻れるようにもう1度話し合ってみたいと思います😌

• 1月18日
かえ^o^

うちも地元まではなさんとおんなじくらいかかります!!
将来はうちも地元に戻りたいです。
何度も話し合ってますがこればっかりは旦那が折れるまで話続けて家買う気はないです!!
正直な話、旦那が自分の地元にすがってるのは祖母が気がかりなだけなので後数年すれば解決の方向に向かうだけかなーって思ってます(>_<)うちのが酷い考えだとおもいますよ(笑)
仕事して家事して育児してとするのは私なので、私が少しでも楽になれる所に永住したい(>_<)

• かえ^o^

かえ^o^

ってか電車で40分って全然通える範囲ですよ(笑)私今電車で1時間の所通ってますから!!それでほぼフルで働いて家事育児してるから、旦那さん正直甘えてるーっておもいますね(>_<)

• 1月17日

もん︎︎︎‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そーなんですね!!!
    確かに数年すれば旦那様が地元にすがる理由がなくなりますもんね💦←失礼な言い方ですみません💦
    私もです!!!今は家事育児だけなのですが、私か働き始めたら、旦那が家事育児を手伝ってくれる訳でもないので負担が大きくなりますし、だったら頼れるの母の近くに永住したいです😢私の旦那が私の地元に行きたくないのは(通勤時間)だけです💧
    スムーズにいけば、電車で片道40分程なので私の母も(そのくらいの通勤時間の人なんていくらでもいる!)と言っていました💦かえさんは1時間なんですね!!!しかもフルタイムで家事育児…本当に凄いと思います!!!💕旦那の精神年齢が子どもで困ります😢
    しかも、私が働いてないのが気に入らないらしく、働かない奴は一切遊びに行くな!当たり前だろーが!!!と言われた時は離婚を考えました😢地元に子どもと戻って暮らした方が楽しいだろうな…金銭面が不安ですが😭💧

• 1月17日