※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒で夜中は大変。退院して家族と一緒にいたい。話し相手が欲しいです。

15日に出産したものです。
現在入院してるのですがここは母子同室なので
常に赤ちゃんと一緒です。
夜中はとくに泣いています。おっぱいも
まだうまく吸えないため大泣きもするし
ほとんど夜中は寝ません。わたしもほとんど
寝れてません。
でも我が子はとてもかわいいです。

面会時間がおわり家族や旦那が帰り
1人になるととてつもない、不安や
孤独感がおそってきて涙がとまりません。
看護師さんも定期的に来ますが
看護師さんがでていくと同じように
不安になり涙がとまりません。


早く退院して旦那のいるアパートに
戻りたいです。



誰か話し相手になっていただけませんか。

コメント

にこちゃん

大丈夫ですよー(^ ^)
お話相手ならいつでもなりまーす!
夜中は厳しいですが、起きてる間なら(^ ^)

  • ひよひよ

    ひよひよ


    ありがとうございます‥
    このアプリにはいつも
    助けていただきました

    • 1月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そして、出産おめでとうございます(^ ^)
    お疲れ様でした♬
    不安ですよね😩でもみんな同じだから大丈夫ですよー(^ ^)

    • 1月17日
396❤️168♥️589

出産お疲れさまでした😆♥️
おめでとうございます!!
最初はなにもかも
わからず不安になりますよね、、

  • ひよひよ

    ひよひよ


    本当になにもわからず‥
    1人になると不安で
    本当につらいです

    • 1月17日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    大丈夫ですよ😆
    初めはみんなそうです!!
    友達なんて寝不足すぎて
    子ども可愛くないねん..
    とうつに入ってました😫!!
    かわいいと思えるだけ
    大丈夫です♥️

    • 1月17日
  • ひよひよ

    ひよひよ


    子供を可愛くないと思ってしまわないか不安です。


    でもがんばらなきゃですよね

    • 1月17日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私も新生児のときは
    実両親の助けがないと
    無理でした(;o;)
    そーゆう時期はあると
    おもいますが
    また可愛い時期がやってきます♥️
    今では喋りだして
    可愛いときもあれば
    にくたらしいときも
    ありますけど
    ほんと新生児は一瞬ですよ!!
    リラックスしてたのしみましょ♥️

    • 1月17日
  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうですね。

    この大変さをみんな乗り越えてますもんね!

    • 1月17日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですそうです♥️
    楽な子もいますが
    手かかる子は可愛いみたいです♥️
    ずっとソファーで
    抱っこして寝てました‼️

    • 1月17日
さーん

出産おめでとうございます(*^ω^*)
赤ちゃん可愛いですよね❤️
不安になりますよね😓
私もよく泣いてました😓

  • ひよひよ

    ひよひよ


    赤ちゃんはとてもかわいいですが
    なにもできない自分が
    情けなくて涙がついでてしまいます。

    • 1月17日
幸

夜中だけでも看護師さんに
預かってもらう事出来ないですか?😢

退院したらずっと一緒であまり睡眠も
とれないので今のうち体休めたいですよね( ; _ ; )

  • ひよひよ

    ひよひよ


    それがここは預かれても2時間までらしくて‥
    なかなかつらいです。

    • 1月17日
  • 幸

    えーそうなんですか(><)💦

    でも2時間だけでも預かってもらって
    体休めた方がいいですよ(´・ω・`)

    • 1月17日
meichan

うんうん、分かりますよその気持ち!!
わたしはツイッターで同じ月齢の子を持つママさん達と仲良くなって
不安なことや愚痴を聞いてもらったり
励ましあってますよ!
もし、ツイッターやってたら
#2018jan_baby ←このタグを検索してみて下さい*
1月に子供産んだママさん達と繋がれますよー!
私もですが☺️

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか!
    検索してみます!

    • 1月17日
  • meichan

    meichan

    私も今タグつけて投稿してみました👍🏻

    • 1月17日
ゆー

大丈夫ですか?うちも母子同室になって夜中ずっとないてこっちも寝れなくて、滅入ってたら看護婦さんが 預かってくれました❗
寝不足だと頭痛にもなるし 預かってもらってもいいかもですよ😃

  • ひよひよ

    ひよひよ


    母子同室はつらいとこもありますよね‥

    本当にやばいときは頼んでみようと思います‥

    • 1月17日
まっこ

何か懐かしいです~(*´ω`*)
1人目のときは里帰りで、朝方母が起きてくる音がするのを今か今かと待ってた気がします。
一人だと不安だし、何やっても泣き止まないしで私もワンワン泣いてて💧
気づけば娘の顔が私の涙でビシャビシャ(笑)( ̄▽ ̄;)

そんな子供ももう2年生です。
あの頃が懐かしいなぁと、今思うと笑えてもきます。

完璧になんか出来ませんし、しようとしてはダメです。
産んだらすぐお母さんとして完璧なんかじゃないんです。
よそが出来てても気にしない。よそはよそ、うちはうちです。

目の前の我が子と自分のペース、やり方があるので…焦らず、周りに助けを求められるなら求めて、少しずつ少しずつ慣れていけば良いんです。

こころ

ご出産おめでとうございます🎉
お疲れ様でした!!

母子同室で、何をしたらいいのか分からなくて本当に不安になりますよね💦
看護師さん達常にいてくれたらいいなって思ってました( ; ; )
私は部屋に来てくれるタイミングで教えて欲しいことや不安なことを吐き出し不安を解消してました!
入院中に聞けること聞いておくと、退院してからも安心出来ますよ♡♡

無理なさらないでくださいね( ; ; )