※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
ココロ・悩み

旦那が海外出張で寂しく不安。友達は理解してくれるけど、昼間も夜も辛い。つわりピーク過ぎても不安定で安心できない。

旦那の仕事で今海外在住です。旦那が国外出張へ行き、不安と寂しさで押しつぶされそうです。。

たった一週間。実家は日本なので頼れませんが、理解して心配してくれる友達も近くにいる。
なのになんでこんなに寂しくて、不安なのか。。
色んなことのやる気も出ません。

今まで旦那が仕事中の昼間は当然一人でしたが、全く平気だったのに、昼間の時間すら辛いです。
夜は体調も悪くなりやすいし、特に不安が大きくなってしまいます。というかもう怖いです。

いい大人が何子供みたいな事を言ってるんだと情けない話ですが(TT)

つわりのピークは過ぎましたが、まだ不安定です。もう安定期に入るというのに、まだ安定しない体調に余計に不安が募ります。

コメント

なつ

知らない土地なだけでも辛いのに、妊娠している最中ってより心細くなったりしますよね💦
お話聞くことしか出来ないですが、ママリをフルに活用して不安な気持ちを話しましょう✨

• スイカ

スイカ

コメントありがとうございます!
    元々から心配性で寂しがりな所があるので今の状況は心細過ぎます😓誰かに聞いて貰いたくて、吐き出したくて💦同じ妊婦さんやママさん達とお話できるママリはありがたいですね😊

• 1月17日
ちぴ

つらいですね…
私も近々夫の転勤のため海外に行く予定なので…なんだか他人事と思えずコメントしてしまいました💦
人にもよると思いますが、私の場合は安定期に入ってから少しずつ落ち着いてきました。
私もそのくらいのときには子供みたいに夫に駄々こねました😓
必ず終わりが来ます!
楽しいマタニティライフを送れるようになります!!
大丈夫ですよ♡♡

• スイカ

スイカ

海外へ引っ越されるんですね。海外生活はとても楽しく面白い経験でとても気に入ってはいます!が、こういう時は辛いですね。。

子供のように駄々をこねる、まさに今そんな感じです😂そんなんでも、いいんですよね。

私はもうすぐ任期が終わり日本へ帰ります。ぷにさんの海外生活が充実した楽しいものになりますように!

• 1月17日
もち

私は日本にいますが、主人がフランス人で仕事のためヨーロッパに行っています。1/11からずっと一人です😢主人は2月はじめまで帰ってこれないので、現在34週ですが、万が一産まれてしまったらとハラハラドキドキと毎日心配で不安です!
子宮頸管が2センチを切ってしまってるので何が起こるかわからず、また大きな大きなお腹で毎日、腰痛、背中痛、後期つわりでとにかく日常生活がかなり大変です。家事もかなり大変です。友達たちも色々助けてくれてますが、やはり主人がいないとさみしいです😢💦
実家はすごく遠いので頼れないのでスイカさんと同じ状況です。
夜、特に不安になりますよね!
私はもう寝返りさえも打つのが一苦労で一人で唸っています。
一週間頑張ってください!旦那さんが帰ってきたら思いっきり甘えてくださいね😊

• スイカ

スイカ

もちさん、とても大変な状況の中励まして下さりありがとうございます!
    友達の存在は本当にありがたいですよね🙂ただ友達にもそれぞれ家庭や事情もありますし、はやり旦那さんもいてくれたらどんなに安心できるか。すごく実感しています。それに実家も遠くて頼れないのもまた辛いところですよね。

メソメソ、どよーんとしてても辛いだけ!私も頑張らないとですね!帰ってきたら笑顔で迎えて、甘えます!

もちさんも無理せずあと少し頑張って下さい。元気な赤ちゃんが無事生まれますように😀

• 1月17日