※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな
子育て・グッズ

4月からの保育所準備についての説明会や服や小物の購入について情報が欲しいです。公立保育所に通う方の情報もお願いします。

4月から川口市の芝南保育所に通うのですが、準備するものなどの説明会は2月24日になるそうです…。

西松屋や他のお店がセールのうちに大量に服や小物を買いたいなと思うのですが、洋服の規定(ワンピース、ボタンの服フード付の服はダメ等)
必要な小物(食事の際の前掛けはどんなものか)
がもし分かりましたら教えていただければと思います。

もし芝南でなくても公立の保育所に通われている方の情報もいただければ助かります!

初めての事で手作りのものもあるようなので今からドキドキですが全て通販でオーダーすることになりそうです(笑)
もしおすすめのサイトや感想などありましたら教えてください!

コメント

ゆか

川口市は内定でるのが早いんですね!うちの市はまだこれからです😫ドキドキ‥
保育園のことは少しわかるので参考になれば💡
服は汚れてもよくて華美でないもの(ビーズなどの装飾などなく着やすいもの)ズボンはストレッチがきいて自分でも履きやすいもの(デニムなど固いものは履きにくい)ですかね?フードなどはダメなところ多いと思います!エプロンやパジャマなどは使わないところもあるようです🌟あとお手拭きのタオルはだいたい必要かもです!

• どな

どな

ゆかさんお返事ありがとうございます!そうなんですよ、ドキドキする期間が短くて良かったです✨

まずは汚れてもいい服ですよね❗ボタンとかレースとかない普通の服をセールでゲットしてきたいと思います🙌💨

後のものはちゃんと説明会でお話を聞いてからでないと無駄になりそうなので諦めます😭

貴重なお話有難うございました‼

• 1月18日