※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子ママに質問です。「陰嚢水腫」と自己判断または診断されてどのくらいで治りましたか?💦

男の子ママに質問です。
「陰嚢水腫」と自己判断または診断されてどのくらいで治りましたか?💦

コメント

ちま

1ヶ月検診で診断されて、次の3ヶ月検診?6ヶ月だったかな?には治ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!特に治療はしてませんか?

• 1月17日
  • ちま

ちま

治療も何もせず、本人も痛がったりとかないので1ヶ月検診後は忘れていたくらいです💦

先生にも、小さい子はよくあるけどほとんどか成長するにつれて快くなるよ〜と言われてましたよ🙆

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊!

• 1月17日
𖦊້

息子も1ヶ月健診の時に陰嚢水腫と言われてました。
いつ治ったかは覚えていませんが、気づいたら治ってました。
うろ覚えですが、5ヶ月までには治っていたような気がします\( ˆoˆ )/
そのうち治るから あまり気にしなくていいよと言われていましたので 気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!特に治療はしてませんか?
    1ヶ月検診ではなんともなく、最近陰嚢水腫ぽくなったんですが、病院には行ってません…それでも大丈夫ですかね?💦

• 1月17日
  • 𖦊້

𖦊້

治療は何もしてませんよ!
    先生に言われたわけじゃなくて 気になるのであれば一度受診されてもいいと思います\( ˆoˆ )/
    ただ今インフルなど流行ってる時期なので気をつけてくださいね!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

殺人インフル怖いですよね…
    ありがとうございます!😊

• 1月17日
𖦊້

追記
息子のは徐々に小さくなって気にならなくなっていきました\( ˆoˆ )/

セナ

親戚の子が陰嚢水腫と言われてましたが、ちがう病院で鼠径ヘルニアだったみたいで手術しましたf(^^;1度受診をしてみた方がいいです✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、受診してみます!💦
    ありがとうございます!😊

• 1月17日