※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子のママです。風疹の抗体検査結果が気になります。おたふく予防接種を受ける予定で、他に必要な予防接種はありますか?水疱瘡の予防接種も検討中です。

1歳2ヶ月の女の子ママです。これから子供が幼稚園などに通うといろんな病気にかかると思います。私自身、子供の頃あまり病気をせずおたふくなどもしてません💦(今度子供と一緒におたふく予防接種受けるつもりです)妊娠中に血液検査で風疹の抗体もチェックしますよね?
風疹(HI)256倍 8未満陰性 と書かれてるんですがこれは風疹になった事があると言うことでしょうか?母に聞いても分からないと言われて😅
あと、おたふく以外に私自身受けておいた方が良い予防接種などありますか?水疱瘡も病院に行った時には枯れかけ?ではっきり分からないと言われたらしいです💦

コメント

たにぼー⭐

抗体があるということではないでしょうか?なった事があるか、小さい頃に予防接種を受けたとか。

おたふく意外だと、水疱瘡やインフルエンザは受けていた方が良いのではないでしょうか?

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊予防接種受けてるんですかね😅
    水疱瘡!!なった記憶ないです。検討します!

• 1月17日