※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかぽん
妊娠・出産

帝王切開が決定し、来週の23日に入院します。前日から入院することがわかり、手術や入院が不安です。前日の入院の流れや術後の母子同室について知りたいです。経験者の方、助けてください。

帝王切開が決定しました。
来週の23日です。

前日から入院するみたいなのですが、
入院も手術も全てが怖くて仕方がないです

前日入院して何するのでしょうか、また術後どのくらいで母子同室になるのでしょうか、
色々疑問がありすぎて。。。

帝王切開経験者の方助けてください😭💦

コメント

meichan

あ、わたしは22日に切開です*

前日入院では麻酔科の先生や手術してくれる先生との面談みたいなのがあるはずです。
あと、アンダーヘアを全剃りしましたね。
それくらいだと思います。
術後、母子同室になるのは病院によって違いますが
母親の回復状況で判断してくれるはずです。
絶対に無理はしないでくださいね、ほんと生き地獄なので…

• ひかぽん

ひかぽん

1日違いー!!
    心強いです😭

もうビビりまくってて💦

• 1月17日
JIYONG:-*

初めまして★2人帝王切開しました!
私も前日から入院して、前日の夜から絶食でした!なので、その為にも入院するんだと思います!私の場合は、一人目は個人病院で、個人病院は傷も痛いので次の日か3日目くらいから一緒でした!痛すぎて世話できないので(T_T)2人目は医療センターで大きな病院だったので、術後すぐに母児同室でした(T_T)大変でした(T_T)でも、ずっと麻酔の点滴が効いているので全然痛みは大丈夫でした★
帝王切開本当に怖いですよね(>_<)
寝たまま飲めるペットボトル用のはめるストローは必需品でした!
手術頑張ってくださいね(*´∀`)

みまま

帝王切開で出産しましたー😊
前日は点滴されるぐらいだったような、、

当日の朝に尿管入れられたりしました!
私母子同室ではなかったんですが当日は赤ちゃん抱っこ出来なくて次の日から母乳あげたりしましたよ😊

ゆーママ

こんにちは。
11日に帝王切開した者です(*^^*)

私が入院している病院では、先生のお話、お腹の赤ちゃんの張り具合、ママの心電図、毛の剃りを行いました。

母子同室は病院によると思いますが、帝王切開は自然分娩の方よりは遅いです。
傷が痛むのですぐの同室は無理なので(・・;)

手術怖いですよね(>_<)
でもそれを乗り越えれば我が子に会えます!
頑張って下さい(*^^*)

ちよ

不安なお気持ちわかります^^;
私は予定日超過で羊水が減ってきたために入院。
数日促進剤を打ったり飲んだりしましたが一向に産気づくことはなく、先生からもう待てないと言われ入院から4日後の午後から緊急帝王切開になりました(´Д` )
促進剤を使えば陣痛が来て自然分娩で産めると勝手に思い込んでいたので「えぇーーっっ:(;゙゚'ω゚'):切るのーーーっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と本当に心の準備もままならないまま。。。でした^^;(笑)

病院によると思いますが、私がお世話になった病院ではお母さんの体が第一優先で無理に母子同室にはされませんでした^^;
なので私は甘えっぱなしで一度も母子同室にはせずに体の回復に努めました^^;(笑)

そして。。。術後の痛みですが、私は帝王切開経験者から聞いていたよりも痛みがない方で、動かなければ全く痛くない状態でした。
なので痛み止めも特に必要なく、逆に先生から「痛み止めは大丈夫ですか💦❓もう麻酔切れてますけど^^;」と心配されたほどでした^^;
もちろんトイレに行ったりベッドから起き上がるときはめっちゃ痛いですが、それも当日から2日目くらいで慣れてきました^^

あまり参考にならない情報でごめんなさい🙇‍♀️

m

めちゃめちゃ気持ち分かります😭
私も決まった後同じ気持ちになってました😭

私のところは、前日入院してエコー確認と内診をして、腰椎麻酔の予定だったので、背中に管を通しました!
飲食は夜21時まででそこから絶食でした!

術後すぐに抱っこは出来ないのと、赤ちゃん取り上げた後は、私のとこは全身麻酔切り替えで眠らされるので、7:30に手術して14時頃はっきり目覚めてから、ベットの横に赤ちゃん連れてきてくれました😭
私は手術怖すぎて、手術中に泣いてしまって、産まれる前に全身麻酔に切り替えたので、そのときはじめて対面しました😅最初から全身麻酔の方なら同じ感じかと思います☺️

母子同室は手術次の日から3日後でした!

びびりまくって、麻酔効いてても自分の怖いが勝ってしまったのと、感覚はあるので想像していた帝王切開と違っていて、私は全身麻酔になりましたが、会えたときは本当に全部吹っ飛んで、そのあとの痛みも色々聞いてびびりまくっていたのですが、手術の怖さと痛みに比べれば、赤ちゃんに早く会うぞーーー!という気持ちになって、乗り越えられましたよ!
12日に出産してから、まだ傷は痛いし、動くのも大変さはありますが、手術さえおわってしまえばですよ😭

本当に気持ちがわかるので、辛いですよね😭
私も前々日から主人に泣きつきっぱなしでした😭
甘えられる人にいっぱい甘えて下さい😭

• ひかぽん

ひかぽん

詳しくありがとうございます。

いやぁもうほんとに私も手術中泣きそうです😭
    入院せずに逃げ出したい💦

私のところ腰に麻酔うつっていってたので多分局所麻酔です💦💦

• 1月17日
  • m

m

めちゃめちゃ怖いですよね😭
    産む前は、もう怖すぎて子ども1人でいいって思ってたけど、産んだらやっぱり2人ほしい!って思って、今からすでに2人目の帝王切開が怖いです😱
    次は最初から全身麻酔にします😱笑

しっかり目にお願いしますと伝えて、頑張って下さい😭
    終わって仕舞えば、きっと痛いのも頑張れますから!!✨

• 1月18日
  • ひかぽん

ひかぽん

私4人は欲しかったんですけど帝王切開になるならあきらめなきゃです😭
    その前につわり辛すぎて4人は諦めちゃってたんですけどつわり、帝王切開、ダブルでメンタルやられまくりです💦💦

麻酔選べるんですね!
    産まれる瞬間見てたいけど手術中意識あるのは怖いですもんね💦

• 1月18日
れむりん

私も23日に入院、、24日に予定帝王切開です😂✨

手術怖いし、産後の痛みも怖いし😭

お互いがんばりましょう😂✨
わが子楽しみですね😊👌💓

• ひかぽん

ひかぽん

1日違いですね😭
    頑張りましょう!!!

• 1月18日