※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんとワンオペの方がお風呂の方法について相談しています。脱衣所で待たせるか、一緒に浴室に入れるか悩んでいます。お風呂場が寒いと感じており、ファンヒーターやタオルで対策しています。

生後5ヶ月6ヶ月ごろのお子さんがいてワンオペの方、お風呂どうしてますか? 脱衣所で待たせてます?
一緒に浴室ですか?
私はタミータブがあるのですが、ちょっと怖がってる感じなのと浴室暖房つけててもお湯が結構冷めるのが早い気がして、冷えるんじゃないかと思い最近また脱衣所にバウンサーで待たせてるのですが自分が洗い終わって裸で子の服を脱がすのがツラくて💦

お風呂場はリビング側?リビング内にあるので、脱衣所の扉を開けておけばエアコンの暖かさもこないわけでもないのですが、やはりちょっと寒そうな気も…。
小さいファンヒーター置いて肌着とオムツにタオル巻いて待たせても寒いかな…

コメント

ひい

うちは夏は脱衣所で待たせて、冬はリビングで一人で遊ばせて待たせてます。自分は先洗い、タオル巻いて迎えに行って脱がせて一緒にお風呂です。
迎えに行く時寒いですけど、子供が寒いよりマシなのでこれでやってます😂

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    お子さんリビング1人で泣いたりしませんか💦?

• 1月17日
ししゃも

一緒に浴室です🙋‍♀️
寝返りとかしまくって、あっちこっち行ってしまうので、一緒に入ってバスチェアに座らせてます( ¯•ω•¯ )
私が洗ってる時は、浴室暖房ONにして、都度お湯かけたり、ホットタオルを背中に乗せたりしてます(*゚▽゚)ノ

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    やはりバスチェアーの方がいいなぁ(´°ω°`)↯↯
    義母からタミータブが送られてきたので使わなきゃと思い使ってみたのですが😑

• 1月17日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

脱衣所にバンボで座らせています。
服着て、未使用のバスタオルなどまとわせています☺️
お風呂場のドアを半分くらいあけて、歌歌ったり、お話ししながら自分をバーっと洗っちゃいます!

そのご、服を脱がせるせて一緒に入浴してます😊💓

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦

うちと似た感じですねー☺️
    脱衣所、とくに暖房器具置いてないですか?

• 1月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

置いてないです😊
    裸で置いてるんではないので、大丈夫かなー?と思っております🤔😫

• 1月17日
ひいらぎ

3カ月くらいからこれに座らせて、一緒に入ってます!裸のまま浴室暖房をして、わたしが先に洗ってます。
寝返りしたらダメかな?と思っていましたが、つかまり立ちをする今でもおとなしく座って待ってくれています!

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    このバスチェアー気になってました🙂
    本当はバスチェアがいいなぁと思っていたのですが、ほしいと言ったわけじゃなく義母からタミータブが送られてきたので使ってみたのですが😑
    お湯の冷めが気になって😞

• 1月17日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

安いし、うちは1〜2カ月のつもりで買いましたが、だいぶ重宝してます😂抜け出しそうになっても足で両脇をガードすれば出られません!笑
    タミータブ、たしかにこの時期はすぐ冷めちゃいそうですね💦うちも義母からの相談なしのプレゼントが多々あり困ってます😂笑

• 1月17日
natsu🐤

最初はバウンサーに乗せて脱衣所で待っててもらいましたが寒くなってきたのと、離れると泣いちゃうのでアップリカのバスチェア買って一緒に浴室に入ってます!
たまにシャワーでお湯かけてあげたりしてます。

しんぷそん

うちは浴室のドア全開放して脱衣所にハイローに乗せて待たせてます。
お風呂の湯気であったかいです、わたしは寒いです。(笑)

☻

この前脱衣所にヒーター置いてて火事になって兄弟2人亡くなってましたよね💦
火事だけ気をつけてください😵💦
寒くても死にません!(笑)

haru⋆︎*

私も5ヶ月の子をワンオペなので悩んでて...答えにはなってないんですが、色々参考にさせて下さい😂✨
今のところ私が先に入りお風呂場のドアを少し開けながら(寒いですが(泣))声掛けて、その間息子には暖房つけたリビングでバウンサーに乗せて待っててもらってます!寝返り始めたので置いておけなくなりました💦洗い終わったらタオルを巻いて迎えに行って脱がせて一緒に入ってます😊機嫌が良い時は大人しく待ってるんですが、いないと気付くとギャン泣きして呼ばれます(´・ω・`)
そろそろ一緒に入るすべを考えなくてはいけないかなーと😅