※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
家事・料理

沢庵って作るの難しいですか?私、漬物嫌いなんで浅漬けすら作ったことな…

沢庵って作るの難しいですか?
私、漬物嫌いなんで浅漬けすら作ったことなくて・・・

旦那が食べたいって言うんですが難しそうだなぁと笑

あとキュウリとナスの浅漬けって丸々1本漬けるのと切って漬けるのどっちがベターなんでしょうか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

コメント

おりちゃん

沢庵はわからないですが、浅漬けは切ってつけてます😊顆粒昆布ダシと塩で。切った方が時短な気がします⭐︎

ひろ

沢庵は難しそうですが、キュウリの浅漬なら斜めに切ったらすぐに漬かりますよ(*^^*)私はビニール袋に入れて、塩揉みし空気を抜かせて冷蔵庫にイン。あとは味の素と醤油をつけて食べます♪もちろん塩のままでも

ひい

うちはカットしてから浅漬けにしてます。浅漬けってくらいなので、丸々そのままだと味染みない気がして😂
たくあんはそれっぽくなら砂糖酢塩焼酎とかその辺があればできますかね?ちゃんと作るなら干し大根から?ですかね。

ひいらぎ

沢庵は作ったことないですが、確か黄色い色は何かで着色しているようですよ😀
大根干したり、手間はかかりそうですね💦
浅漬けは切ってからじゃないとあまり味が染みないと思いますよー!
ぬか漬けはそのまま漬けますが😃

あゆ

沢庵は大根を干してから ぬかやら塩やら唐辛子やら入れたりして漬けるから手間かかります
それに売られてるのは着色してるので自然な色はあんな黄色くはありませんので 売られてる沢庵を食べたいってなら買ってきた方が安いし手間考えてもお得ですよ。

自家製のはもっと素朴な味です☺️

きゅうりやナスは好みですね
うちは斜めに切っちゃいますが きゅうりは割り箸さして 浅漬けの素につけて一本漬けで食べてもいいです。
なすも丸々漬けてからかっとしても大丈夫ですよ。

吏桜(りお)

沢庵作るのは骨折れるのでいつも買っちゃいます💦

ナルド

沢庵は買いましょう😂
浅漬けは斜めに切ってあじつけてもみもみ!
めんどくさい場合は、浅漬けのもとに頼る。
うちはぬか漬け大好きで家でやってます。

かあちゃん

きゅうり一本(スライス)に対して、ひがしまるの粉末うどんスープの素を半分いれてもみもみしておいてたら半日もすればきゅうりの浅漬です。
よく作ります。案外おいしいですよ😀

hysteric BBA

皆さんありがとうございます!浅漬けは切ってから漬けたいと思います(๑¯௰¯๑)
あと・・・沢庵は諦めます笑
めんどくさいしにおいも苦手なので既製品でいいかなーって気持ちに傾きました笑

ほんとにありがとうございました~