※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

赤ちゃんを浮き輪で入れる手順や浸かり方について教えてください。上の子と下の子をお颕で入れると下の子が泣いてしまいます。上の子は3人で一緒に入りたがっています。

スイマーバーまたは、写真のようなお風呂の浮き輪使ってる方教えてください!
赤ちゃんの様子や、どの手順で赤ちゃんを入れるのか・・・。
あと浮き輪つけてたら、どのくらい浸からせてますか??

今はわたしが身体を洗い、上の子入れて下の子入れてます。下の子が最後になるのでずっと泣いてます‪‪💦‬けど上の子は3人で湯船に浸かりたい派‪‪💦‬

コメント

ハル

スイマーバーをたまに使います(๑・̑◡・̑๑)
とってもおとなしく、水の中で足をバタバタさせたりしてます♪また、肩まで浸かるのであったまると思います♪
38度のお湯で3分から5分ほど使います♪浴槽に暖房を入れてるので充分あったまってるとおもいます(๑・̑◡・̑๑)

• みいみい

みいみい

先に赤ちゃん洗ってスイマーバーで湯船の中、お母さんが身体洗ってっていう感じですか??
    うちも暖房ガンガンつけてます(笑)

• 1月17日
  • ハル

ハル

流れは先に赤ちゃん洗ってリッチェルのベビーバスに入れておき(大きくなり支えなくても溺れない)あたしが急いで洗って一緒に浴槽でスイマーバーです(๑・̑◡・̑๑)

• 1月17日
  • みいみい

みいみい

一緒にスイマーバーなんですね!( ¨̮ )

ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月17日
たまま

うちもスイマーバー使っています。

脱衣場で一番下には待機してもらって、次男くんの体と頭を洗う→お風呂へ入れる。
次に三男くんを洗ってスイマーバーで浮かせておく。
その間に自分が洗う。少しだけ3人で浴槽に浸かる。
ほぼ毎日こんな感じです。

次男にお風呂が狭いから早く出て~っと急かされるので浸かっても5分くらいですかね。
長くても10分くらいだと思います。

• みいみい

みいみい

返信遅くなりましたm(_ _)m‪‪💦‬
    わたしもそんか感じです‪‪💦‬
    今は蓋の上で下の子の服などを着せているので、お風呂が余計狭くて‪‪💦‬上の子に毎日「狭いよー」って言われます(笑)

スイマーバー1人でも付けられますか??

• 1月19日
  • たまま

たまま

一人で付けられますよ😃
    体育座りのように座って、太ももに子どもを寝かせて、落ちないようにイッキにスイマーバーを広げてヨッ!って感じです(笑)
    文章で説明文するとわかりずらいですね(笑)
    湯船に先に浮かべて温めておいた方が柔らかくなって広げやすい気がしますよ。

• 1月19日
  • みいみい

みいみい

ありがとうございます!1人でも大丈夫なんですね(*´ω`*)
    なんとなーく、わかります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 1月20日

スイマーバ使ってました!

5~8分くらいつけてプカプカしてたと思います!

• みいみい

みいみい

10分以内が目安ですね!(o・・o)/
    ありがとうございます!

• 1月17日