※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
子育て・グッズ

ベビーフードばかり食べると、他の食事が受け付けなくなる可能性がありますか?

ベビーフードを試しに買ってみようか悩んでいます。
ベビーフードばかり食べてしまうと
その味に慣れてしまって、
作ったご飯を食べないという事になりますか??

コメント

meichan

うちはそーゆー事はなかったけど
そのような子も周りには居ました🤔

食べてくれるなら早めに試してみた方がいいと思います!
娘はいざ外食しようと思ってベビーフード試そうかと思ったら、どのメーカーどのメニューも食べてくれず手作りのみでしんどかったです( ´︵` )

tanpopopon

上の子はならなかったです!

このご時世、何があるかわからないのでベビーフード常にストックしておくつもりです✨

もも

私はベビーフード使ってます♡
でも友達の子がベビーフードとお菓子ばかりでご飯やパンが全く食べな句なり(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なので、自分が作ったものと混ぜて使ったりしてます(◍•ᴗ•◍)

☆パン☆

めちゃくちゃベビーフード活用してますが、手作りの薄味のおかずも食べてくれますよー!

ポムポムプリン

その子によると思います😊
うちはどっちも食べますが、基本が手作りだからか手作りのほうが食いつきいいです🙌
手作りのほうはほとんど味ついてなく素材の味のみなんですがね😅

ちゃん

うちの子は7ヶ月から私がつわりで料理出来なくてオールベビーフードでしたが最近取り分けで食べさせたりしますが普通になんでも食べます☺️