※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
お金・保険

20畳以上のオール電化のお宅の方へ。暖房は何を使用していますか?夜間や不在時も付けっ放しですか?月々の電気料金も教えて頂けますか?エアコンのみで暖めているが、電気代が心配で付けっ放しにするか迷っています。

リビング ダイニング合わせて20畳以上でオール電化のお宅の方に質問です。
暖房は何を使っていますか?
また、夜間や不在の際にも付けっ放しですか?
そして、ご迷惑でなければ月々の電気料金も教えて頂けますか?

引っ越してから寒くて辛いのですが、電気料金が怖くて付けっ放しにするか悩んでいます。
今はエアコンのみでリビング ダイニングキッチンを暖めています。

コメント

もも

合わせて 22畳です!
そしてエアコンのみです!
夜間や不在の時には付けてません、朝は寒いので5半頃からタイマーセットしてます😭オール電化で寒い時期一番料金高い時で今の所18000円程度でした💭

• まちゃ

まちゃ

タイマーセット大切ですね!
    明日の朝からはタイマーしよう⏲
    日中も在宅してる時は出来るだけ6畳の子供部屋にいるのですが、お昼御飯の時間が苦痛で…。
    今日は朝からずっと付けっぱなしにしていました。
    来月の電気料金が心配です😂

• 1月17日
アリス

オール電化で23畳です。
うちもエアコンのみです。
リビングのエアコンは大きいので23度くらいにして付けてますf(^^;
短時間の不在は付けっぱなしで5時間ぐらい留守にする時は切ります。
冬場は2万くらいですね。

• まちゃ

まちゃ

1番同じ感じです!
    1週間前に引っ越してから悩ましい課題です🤑
    職場復帰出来ると私と子供は日中いないので少し抑えられるのかなぁって思うのですが…。
    私、寒さだけはかなりストレスで…💦

• 1月17日
まい

LDK22畳でリビング上が吹き抜けです。隣の和室も開けっ放しにしてるので合わせると27畳くらいです。

床暖房のみをずーっと付けっ放しで室温22℃くらいです。

電気代はオール電化で15000円くらいです。

• まちゃ

まちゃ

やっぱり床暖房良さそうですね〜。
    蓄熱暖房も気になっています💖
    コスト抑えながらも暖かく快適な生活したいです✨

• 1月17日