※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミュ
子育て・グッズ

2人目を考えるなら、ディアターンプラスは不向きです。他のフラットタイプのチャイルドシートを検討すると良いでしょう。

1人目妊娠中で、軽自動車のN BOXにに乗っているのですが、チャイルドシートを何にしようか考え中です。
回転式のフラットに出来るタイプが良くてアップリカのディアターンプラスにしようと思っているのですが、2人目も欲しいので、もし2人目が生まれた時、首が座っていない時はディアターンプラスだと横向きにとなっているので、隣に子どもを乗せることは不可能でしょうか?

同じような環境の方おられたら、どのように使用されてるか、教えてください。

2人目を考えるのであれば、ディアターンプラスはやめておいた方が良いのでしょうか?

もしくは、フラットに出来るタイプで他にオススメもあれば教えてください。

コメント

はな

ディアターンではないですが、そのあとに出たほぼ同じやつを使ってます!
わたしはラパンに乗ってますが、横向きにすると隣の席は結構狭いです💦
子供そのまま乗る分には良いかもしれないですが、ジュニアシートは絶対無理だと思います(>_<)
そのまま乗るにしてもお子さんの大きさによっては頭がぶつかると思います💦

ただわたしも2人目考えてますが、買っちゃいました笑
2人目できたら車を変える予定です😊

• ナミュ

ナミュ

やっぱり横向きに付けると、ジュニアシート付けられないくらい狭いんですね💦
    2人目できたら車変えられるんですね(*´∀`*)
    私はまだ車買ったばかりで買いかえることはできないので、もう少しどうするか考えたいと思います✨ ありがとうございました😊

• 1月18日