※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子が食器を片付けると怒る理由は、食事の量が足りない可能性があります。卒乳後の食欲増加は普通のことです。欲しいだけ食べさせても問題ありません。

息子がご飯食べ終わった後、使っていた食器を片付けようとするとものすごく怒ります。

ご飯の量が足りないのでしょうか?

それから、卒乳してから食べる量が増えた気がします。
この時期、欲しがるだけあげてもいいのでしょうか?

コメント

足りないのなら、炭水化物やたんぱく質じゃなく、野菜を増やしてあげて、おやつをあげるといいと栄養士さんが仰ってました(*^^*)
我が子も1年前に卒乳した後、しばらくはかなりの量を欲しがりました(^^;

• るる

るる

やはりおっぱいやめると食欲増えるんですね!
    そうですね、野菜を増やしてみます🙆‍♀️✨

• 1月17日
いけ

体重の増えはどうですか?
極端に増えていたり、成長曲線はみ出してたりしてなければ、あげてもいいと思います!
うちの子も、それくらいの時期すっごい食べました!

1歳半健診の時に、栄養士さんに相談したら、たくさん食べても増え方に変わりがなければそれがその子に合った量だよ。と言われすごく納得しました!

少し、様子見で量を増やしたり、おかわりさせてげてはどうでしょう?
それで食べなければ、また何か別の要求なのかもしれないですし!

• るる

るる

たくさん食べていますが、その分モリモリ出るので体重は特にどーんと増えたりはしてません😁✨
    もう少し増やしてあげてみます👌

• 1月17日