※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

明日の1才半検診が13時からで、お昼寝の時間と重なり心配。検診前に眠れるようアドバイスを求めています。

明日は1才半検診です💦
色々心配事はありますが、成長の様子をしっかり見てもらってこようと思います。

……が、私の住んでいる地域は13時から検診です。

13時って、普通お昼寝の時間ですよね??😱💦
普段の様子見るなら、午前中とかにしてくれればいいのに……と思いつつも、決まり事なので仕方ないので、午前中少しでも眠れたらな……と思っています。

先輩ママさん、13時からの検診でなるべくグズらない為に、何かオススメ事項あればご伝授ください💦💦💦

コメント

もち

私のところも13:30〜で…本当に午前中にしてほしいですよね😣

午前中はいつも寝かせないのですが、おんぶで無理矢理寝せました!
1時間ほどしか寝なかったですが、ぐずらずに健診できましたよ(^^)

• にゃご615

にゃご615

やはり無理矢理寝かせるべきですよね!
    今日試しに午前中お昼寝させてみましたがピンピンで(笑)
    明日は早起きでお昼寝作戦にします!!🤣🤣🤣

• 1月17日

ほんと、何故なんですかね…💦
うちも結局お昼寝出来ずに健診
でした……。
結果……グッズグズで大変でした😨
積み木を積めるかな?のテスト
も大泣きで先生に積み木を投げ
つける始末…🤦💧

その日は朝早めに起床させて
できるだけ午前中に少し寝か
せてあげるとベストだと思い
ますよ!!💦

• にゃご615

にゃご615

眠たい時間だから、普段家で出来ることも不機嫌でやらなくなりますよねーっ💦💦💦
    午前中、お昼寝成功してもお昼ご飯も食べさせるためにまた起こさないといけないし、明日は憂鬱だ~😱😱😱

• 1月17日
れんママ

私も明日1歳半検診です!!!
私の所も1時からです。お昼寝は最近しないのでいいんですが....12時半〜受付なので、お昼ご飯の時間が被ってしまうので、いつもより早めにご飯食べさせないといけないです😅💦

• にゃご615

にゃご615

そうなんですよね!お昼ご飯の時間も確保しなきゃいけないし、明日は時計とにらめっこですね(∩´﹏`∩)

れんママさんのところは最近お昼寝ないんですか!?パワー有り余ってるんですね(笑)🤣

• 1月17日
  • れんママ

れんママ

明日は時間に余裕なくバタバタしそうです(>_<)💦

家の中を走り回ったり、公園行ったりしてるんですけど....寝る気配ないんですよね😅💦

• 1月17日
  • にゃご615

にゃご615

知り合いにも全く寝ないお子さんいますー😊😊😊
    でも、その分夜ぐっすり眠れてるって事ですよね✨✨✨
    素敵です♪

• 1月17日
ママリ

私も同じ時期に同じ質問したことあります!笑
小児科の先生の都合でそうなってしまうらしいですよ💦
うちは前日早く寝かせて早起きさせて、11時頃には無理やりでも昼寝させて起きたら即GO!!って感じにしました。
行くまではめっちゃご機嫌だったけど結局は人見知りが激しい子なので泣きまくってました😅

• にゃご615

にゃご615

うちも人見知り真っ最中なので、それ、心配です(笑)
    ちなみに、人見知りで泣いてたら、検診はどんな感じで進みましたか??
    普段の様子で
    積み木家で積みます~
    言葉はこんな感じで話します~
    指差しします~
    みたいな報告だけで終わるんですかね??

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

うちの市は積み木だけだったんですが号泣しながら積んでました笑。
    言葉と指差しに関しては問診票に記入する欄があったのでそれに沿ってこんな単語を話します〜な感じで引っかかることなく終わりました😊
    出来なくても普段家でできてるなら大丈夫みたいです!

• 1月17日