※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ♡
妊活

妊活で2人目が授からず、ストレスや焦りを感じています。子育てでは息子のイヤイヤ期に悩み、自己嫌悪も。話せる相手が欲しいです。

長文失礼します(><)
妊活と子育てについてです…

半年以上前から2人目の妊活をしているのですが、まったく授からず…排卵検査薬・サプリ・漢方色々試しても変わらず…
私の周りの仲良くしてるママ友はほとんどが2人目を妊娠or産まれたという子ばかりです(><)

旦那さんは妊活にちゃんと協力してくれています
週一くらいの仲良しと排卵日前後は集中的に仲良ししています。
子宮に異常があったりとかもなかったです。

一番の原因は焦りとかストレスなんだと思います(T ^ T)でもストレスって簡単に取れるわけじゃないし、やっぱり
早く赤ちゃんが欲しい!という焦りがどうしても消えません( ; ; )
そして、周りの妊娠、出産報告を喜べない自分がいます…自分、最低だなって思います


そして子育てなのですが、2歳の息子のイヤイヤ期がすごく、お友達に対してのいじわるもすごくて…
周りにこんなにいじわるする子が全然いなくて、うちだけなんで…と思ってしまいます。
そんな我が子に私もついイライラしてしまったりキツく当たってしまいます…
イヤイヤ期はいまだけだとわかりながらも、そのときになるとつい子供に対して優しくできない自分がいます
子供が笑ったり一緒に遊んでるときになると、またやっちゃったな…と自己嫌悪で泣きそうになってしまいます…

私は母親としてもダメだなとちょくちょく思ってしまっています。

周りに妊活や子育てについて密に話せる相手がいないので、こちらで同じような気持ちの方、その他アドバイス等あればよろしくお願いします( ; ; )


コメント

 はな

私は早く子供が欲しかったのと、一人目で排卵障害があったのもあり、二人目妊活はじめて即不妊治療の病院に行きました💡病院の力を借りるのもありだと思いますよ😄通っていたら会社の先輩に会い、意外と病院にお世話になっている人も多いんだなぁと思いました。(先輩も私も授かりました👶)

イヤイヤ期大変ですよね😣うちも軽く始まりました😣ずっといややいやや言っています😥それでもかなりストレス溜まるので、本格的なイヤイヤ期は本当に大変だろうなと思います😣私も結構怒っちゃうこともありますが、子供を旦那に預けて1日ゆっくり過ごしたら結構気持ちが落ち着いて良かったです😄🎶イライラするのは自分に余裕がなかったのも大きかったみたいです。久しぶりに美容院にいって、友達とお茶したらすごく楽しかったです笑。少し一人の時間を作って休憩されてみてはいかがでしょうか??

  • まみ♡

    まみ♡


    すぐ不妊治療したんですね!
    どんなことをするんですか⁇
    そして2人目ご懐妊おめでとうございます^_^

    旦那さんに預けられるの羨ましいです(><)旦那さんの仕事が忙しくなかなかできなくて(^◇^;)
    少しの時間でも一人でホッとする時間作れたらいいですね^_^
    実家に帰った時はかなり甘えてしまいます笑

    • 1月17日
かづき

私も二人目妊活してますが、なかなか出来ず、以前お世話になった不妊の産婦人科で漢方を処方して貰ってます。
卵管が細くなっているかもしれないからと通気をして貰う事にしました。

一人目も出来ない方だと卵管造影検査になるけど形が大丈夫な事は分かっているから、細くなっている所を広げると半年くらいは妊娠し易くなるよと言われました。
病院にもよると思うのですが費用は一万五千円くらいと言われたので即予約しました。

病院はちょっと…と思うかも知れませんが行ってみると、もっと早く行っておけば良かった~と思うかも知れません。
私も1年半も通院を渋っていたので、早く行けば良かったと今更ながら思ってます。

  • まみ♡

    まみ♡


    そうなんですね(><)
    私も1人目の時、卵管造影しました!つまってた〜とかじゃなかったんですが、それをしたおかげかそのすぐにできました!
    卵管造影痛いですよね( ; ; )

    息子がいるからなかなか病院に行けなくて、婦人科って混んでるし予約もとりずらいし…近場に預けられる人もいなくて( ; ; )
    色々考えてみます!行ければきっと1番いいですよね♪
    自然妊娠できる人たちが羨ましいです…( ; ; )

    お互い妊活がんばりましょー(><)

    • 1月17日
はるる

私も2人目ほしくてアプリの排卵予想日辺りに1.2回ですが仲良ししてますがリセット続きです。
ずれているのか回数が少ないのかもですが落ち込みますね( ˙-˙ )
周りは2人目3人目と出来てるのが羨ましい!
なにか原因がある気しかしないですw
葉酸サプリは飲んでますが排卵検査薬を使って見ようかなと考えてるとこです。
親からもプレッシャーがそろそろストレスです( ˙-˙ )

長々と失礼しました。
同じ様な感じなので思わずコメントしちゃいました!

  • まみ♡

    まみ♡


    子供も歳近いしなんか、親近感もてますー!
    月経は順調ですか?私はバラバラな感じで(><)だから排卵検査薬を頼ってるんですがそれでもできません( ; ; )たくさん使いたいから海外のものを大量買いしました。日本製は高いので(><)

    周りのプレッシャーわかりますー!
    余計それもできない理由になりますよね( ; ; )体ってどれだけデリケートなんだろって思いますよぉ(T ^ T)

    お互い妊活がんばりましょー(><)!

    • 1月17日
  • はるる

    はるる


    子供学年一緒ですね!
    本当は2学年差が良かったのですが出来ませんでした(´;ω;`)
    生理は2日くらい早く来たりですがだいたい28日周期できてます。
    でもなんか生理来ても3日くらいは普通通りで4日目の昼くらいに終わった?と思ったら夜ナプキンについてたりでおかしいんです。無排卵なんですかね?
    排卵検査薬で陽性出たら本当に排卵してるって事なのか疑問で買うのずっと迷ってて、、、それでタイミングとれて妊娠出来たら幸せですね^ ^
    病院に行くのもなーって思いながら日が経って行くばかりでw

    • 1月17日
  • まみ♡

    まみ♡

    わかりますー!私も2歳差〜と思いながらもあっという間に過ぎていきました( ; ; )今できたとしても息子が3歳になってからですよぉ(T ^ T)

    生理は順調なんですね♪
    私は今回は53とかでした(゚o゚;;長すぎです(;´д`)平均的だと39なんですけど、それでも長いかな(><)
    無排卵かぁ…(><)調べたいところだけど…
    子供いるとなかなか病院も行くの大変ですよね(T ^ T)長く通わなきゃいけないし(><)それで私はなかなか病院にもいけなくて( ; ; )
    一度検査薬使ってみるのもアリかもですよ!
    私はかなり金額費やしては無駄にしてますけど( ; ; )

    • 1月17日
  • はるる

    はるる


    幼稚園入園までには!と思ってるんですがどうなることやら( ˙-˙ )
    3歳差だと入学被ってお金がって聞きますよね、、

    子供いると通院難しいですよね!
    検査薬使ってみます!いろいろ今調べてました!
    最初から海外製使いましたか?

    • 1月17日
  • まみ♡

    まみ♡

    私もですー!幼稚園までには(><)
    入園かぶりますよねー(><)でも仕方ないです!4歳差以降はまぬがれたい( ; ; )

    はじめの3周期くらいは日本製の使ってました!けど、本数少なくて高いから、生理がバラバラな私は早めに使っちゃうと反応しないまま使い終わっちゃうからもったいないと思って
    海外の使うようになりました^ ^
    50本くらいに妊娠検査薬もついて5千くらいで買えましたよー!
    こうのとりネットってところで買いました!海外のものだからか届くまで少し時間がかかりましたが(><)
    早めに購入するといいかもしれません^ ^

    • 1月18日
  • はるる

    はるる


    幼稚園の面接に被って旦那だけ行かせるのも嫌だし実際に幼稚園始まってからだと自分がいない時旦那に任せるのが不安だしww
    4つ差だと1日中白目むいてる気がします!気づいたらお迎えの時間!みたいな( ˙-˙ )

    妊娠検査薬もついてるのはいいですね!性能的にもあまり差がない様だし安いのなら少し時間かかってもいいですね!
    こうのとりネットですね!ありがとうございます!早速頼んでみます^ ^

    • 1月19日
  • まみ♡

    まみ♡


    幼稚園の面接や手続きも旦那さんに任せられないですよね!私も同意見です笑
    地元じゃないから余計、こっちで何もできなくなるので(><)ほんと、この数ヶ月のうちにできてほしい!焦りは禁物なんだろうけど( ; ; )

    たくさん入っているから惜しみなく使ってましたよ!でも今や、もうすぐ無くなりそうです( ; ; )使い切ってもできないとか切ない〜(T . T)買い足さねば(><)
    ぜひ、試してみてくださいね( ´∀`)

    • 1月19日
  • はるる

    はるる


    なんか忘れそうだし面接も意味不明な事答えそうでw
    旦那は3つ差は微妙と言ってますが私は 幼稚園生活と出産が被るのが嫌なのでなんとかそろそろ!って思ってます^ ^
    焦るとなかなか妊娠しないなんて聞きますが、、、

    日本のと比べたらすごい安いですね!ぽんぽん買い足してしまいそうw
    今生理中なので今から注目したら丁度いいくらいに届くかな?って感じで注文しました!

    • 1月19日
  • まみ♡

    まみ♡


    ですよねー(;´д`)
    子供だってすぐできるわけじゃないんだぞ!って感じですよね〜男はマイペースすぎますよね〜女はリミットあるし、育児や子供のことで色々大変なんだからねっ!(><)って声を大にして言いたい…笑

    体に入れるものじゃないし、海外ので全然いいですよね^ ^
    私もいま、生理中ですー!(><)次の生理まで長いですねー(T . T)
    早く届くといいですね♪
    授かりますように(*^_^*)

    • 1月19日
  • はるる

    はるる


    答えられないのありそうだし(-_-)
    本当ですよね!女はいろいろ大変ですよね!

    次の生理来ないでー!検査薬使ってタイミングとれてお互い授かれますように^ ^

    • 1月19日
にゃろーん

私も二人目が欲しくて産後の生理開始から半年排卵検査薬、福さん式を試しましたが授かることができずにこの前やっとこ婦人科の門をたたきました!そしたら、多嚢胞性卵巣ということで排卵してなかったんです!泣
私の周りも二人目を妊娠、出産とおめでたの話が次から次へと……
私はなんで出来ないのかと落ち込んでました。
素直に喜べないですよね泣

うちはまだイヤイヤ期を迎えてはないんですが、思うようにいかなかったりすると、むっとしますよね…母親も人間ですよ!いつでもニコニコできる人なんていないです!
毎日子供の面倒を一生懸命みてるから喜怒哀楽が顕著に出るのだと思います!!!!笑
て思わないと私も報われない気がしてw

私もお話しできる人がいなくて…とっても境遇が似てるなーと思って勝手に親近感が湧いちゃいました!

  • まみ♡

    まみ♡

    排卵指定とかあるんですね(><)!調べないとわからかいことですもんね( ; ; )
    治療とかあるんですか(><)?

    できないとホント落ち込みますよねー( ; ; )しかもつぎの生理予定までまた待たなきゃ行けないのがもどかしいしぃ…

    ですよね( ; ; )母も人間…
    仕方ないことですよね(><)
    妊活に子育てとうまくいかずつい気持ちが良くない方向に考えてました( ; ; )
    話聞いてもらうだけでも楽になります♪

    • 1月17日
  • まみ♡

    まみ♡

    文章変でしたね(゚o゚;;
    排卵していないとかあるんですね(><)の間違いでした(;´д`)

    • 1月18日
  • にゃろーん

    にゃろーん

    排卵障害なので排卵誘発剤を使用するって言ってました!
    でも、基礎体温とか測ってなかったのでまずは基礎体温、排卵が本当に行われてないかを確認します。泣
    だから、1月2月はなんにも治療はしないみたいで、もどかしくてもどかしくて(..)
    超音波も月1回目は保険ききますが2回目以降はきかないから痛い出費です(..)

    なにもかも嫌になりますよね泣
    いえいえ!私も同じ気持ちなのでこちらこそありがたいです!

    • 1月18日
  • まみ♡

    まみ♡

    そういうのができるんですね!
    でも、2ヶ月は長い(><)待ちきれませんね(;´д`)
    もしかしたら排卵してるかも!と希望をもちながらタイミングとってできたら嬉しいですね♪

    出費痛いですよねー(><)
    私も今までかなり費やしてきたけど…まだまだかかりそうです(><)近々病院にもお世話になろうかと(><)
    病院に頼らなきゃできないとか悔しくて悲しいですけどね( ; ; )

    お互い希望をもちながらがんばりましょ!(><)

    • 1月18日