※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を選ぶのが難しいですね。お茶や麦茶はNGで、ポカリはOK。他の飲み物も試してみて、どれが飲みやすいか見極めると良いでしょう。

赤ちゃんの飲み物についてです。
完母です。
授乳の間隔をあけるためにも
スパウトで飲み物を与えてます。
練習中です★
だいぶ飲めるようになってきました!
ですがお茶の味がすると
変な顔をして
横からタラーっと流れてしまいます(._.)
ポカリだと割と飲んでくれてます。
離乳食もそうですが
リンゴは甘くて食べてくれましたが
他はあんまりで
飲み物も甘い物は飲んでくれますが
お茶が駄目で
白湯と薄めてあげても駄目みたいです
ジュースばかりあげたくないし
でも飲める物をあげるほうがいいのか
どうすればいいかわからないです。
麦茶ととうもろこし茶は駄目でした
何かアドバイスお願いします。

コメント

わかめ

ポカリは清涼飲料水で砂糖が入っているのでまだあげない方がいいと思います😫
赤ちゃんは甘いものが好きなので
味を覚えてしまったのかもしれないですね😲
麦茶は薄めてあげていますか?
もしかしたら濃いのかもしれないですよ(^-^)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですか(._.)
    私の母が赤ちゃん用を買ってきてくれて
    飲ませてしまいました(._.)
    お茶も全て赤ちゃん用です
    ペットボトルの物や
    粉末タイプ
    表示通り作ったり
    薄めたりしました

    • 1月17日
  • わかめ

    わかめ

    赤ちゃん用のポカリがあるのですね!
    知らずにコメントしてしまい申し訳ありません😢
    調べてみたら果糖が入っているので、与えすぎはよくなさそうですね!
    うちの子もコップの練習を始めて、ダラダラこぼしてあまり飲めないので離乳食でスープにしたりして水分を多くしてました(^.^)

    • 1月17日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いえいえ^^;
    わざわざ調べていただいて
    ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね(._.)
    ポカリしばらく控えます(;_;)

    • 1月17日
もともと

うちの子も麦茶や白湯ダメだったんですが、飲まないながらも3ヶ月くらい続けて最近はやっと飲んでくれるようになりました!

息子はちょっと熱いかな?と思うくらいの温度の飲み物が良かったようで、麦茶はレンジでチンして温めて飲ませてます!


甘い飲み物はそれしか飲まなくなると聞いたので、色んなメーカーの麦茶、とうもろこし茶、ほうじ茶…とお茶にしておきました💦

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(._.)
    私も暖かめにしたり色々試してるんですが
    中々です(;_;)
    頑張ってみます!

    • 1月17日
o.a

うちもジュースはゴクゴク飲んでくれますが茶は全く飲みませんでした😅
お風呂上がりとごはんのときに水分をあげています!
ごはんのときは飲まなくても必ずお茶を出してました。
でも私の親も旦那の親もそのうちちゃんと飲むようになるんだからとわりとジュースを与えてましたがいまはちゃんとお茶飲むようになりましたよ😃
うちは十六茶か爽健美茶あげてます!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    私の母もその内飲むようになるよーって言ってます。
    十六茶、爽健美茶は
    大人が飲むペットボトルのやつですか?★

    • 1月17日
  • o.a

    o.a

    大人が飲むやつと一緒です!

    • 1月17日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いつ頃からあげてますか?
    薄めたりしますか?★

    • 1月17日
  • o.a

    o.a

    2回食になったくらいからあげはじめました!
    薄めたりはしてないです★

    • 1月17日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1月17日
リエ

お茶飲まないからって、甘いの与えると更に飲みませんよ💦下手すると、離乳食にも支障を来します💦

麦茶がダメなら、白湯とかはダメですか?

  • リエ

    リエ

    お茶とわらず、白湯だけです。

    • 1月17日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    白湯のみにまた戻してみます★

    • 1月17日
  • リエ

    リエ

    あと、飲んだことを褒めたり、上手なは飲んだことを喜んだりしても効果あると思います。

    • 1月17日