※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

左の下腹部が固くなり、押される感じがして心配。初めての経験で右にはない。早く治るか心配です。

こんにちは🌟
質問させてください❕❕

仰向けで休んでいたら
左の下腹部だけ ぎゅーっと押されるような感じがして、、
ちょっと固くなってました。
でもカチンコチンじゃなくって、ちょっと柔らかいです‪‪💦‬
ちなみに右は全くありません‪‪💦‬

すぐ直ったのですが良くないですかね( ´:ω:` )‪‪💦‬???

心配になってしまいました😔
初めての経験です‪‪💦‬

コメント

いちご

だんだん、向きによって張ってくることありましたよ💡
その頃からすでに、子宮も大きくなり鼠蹊部や腰も痛かったり…横になって、仰向けだと寝ずらかった感じでもっぱら横向きで、夜は主人の腕を抱っこして寝ていました(笑)
痛みや張りなど気になることは、小さいことでも、通っている産院に電話をして聞くと安心できると思うので、まだ張ったり違和感があれば、連絡してみても良いかもしれません🍀

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇💓
    子宮はやっぱり だんだん大きく
    なっているんですね、、🤔‪‪💦‬

すぐ治まったなので、また何かあったら電話してみようと思います❕
    ご親切にお答えしてくれて
    ありがとうございました😔✨

• 1月17日
ミュち

すぐ直ったのであればそこまで心配しなくても大丈夫だと思います(^^)
左の下腹部は腸があるのでもしかしたら便やガスが溜まっていて痛みや違和感があるのかもしれないです。
子宮が張ったら子宮の形がはっきりわかるくらい子宮がカチカチに固くなるので💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます🙇💓

へぇ〜( ´・ω・`)✨
    お恥ずかしながら腸の場所知らなかったので そういうこともあるんだ、と
    感心してしまいました😰‪‪💦‬

確かに快便ではなく、処方された便秘薬を使っているし、ガスも溜まっているのかも、、納得です😢‪‪💦‬

張ったら本当にカチコチで、少しも柔らかくないし、張ってる?って思ってるうちは張ってないよ!
    と教えていただいていたのですが、
    子宮形がわかるほど、、は初めて知りました❕❕❕✨
    右半分はプニョプニョだったからガスか便が溜まっていたのかな〜😭??

色々初めてのことを教えてくださり、
    ありがとうございます🙇❤

• 1月17日