※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

去年の医療費が120000円程でした。医療費控除はした方がいいんでしょうか?

去年の医療費が120000円程でした。
医療費控除はした方がいいんでしょうか?

コメント

まりっぺ

10万超えているならした方が良いと思いますよ😊

• まい

まい

ありがとうございます!!!

初めてなので何から手をつけたらいいのか分からず(´・ ・`)

• 1月17日
  • まりっぺ

まりっぺ

その分が控除金額に上乗せされるので確定申告をすれば税金がいくらか戻ってきますよ😊
    国税庁のHPに行けば医療費控除申請書のPDFと記入例もあるので、見てみてください💡

• 1月17日
  • まい

まい

ありがとうございます!!!

• 1月17日

したほうがお徳ですよ!!
去年初めてしました。
国税庁のホームページみたら家でネットからも、できますが私はそんなん苦手なので確定申告会場へ行き、病児の領収書、源泉徴収、身分証明、還付金振込口座分かるもの、印鑑、マイナンバー、だったと思いますが、持っていき係りの人に聞きながらやりました😜✌

税金は安くなるし、1万いくらか戻ってきましたよ😊

• まい

まい

ありがとうございます✩

• 1月17日
のん

10万超えてるなら医療費控除した方がいいと思いますよ(ㆁωㆁ*)
うちも去年やろうと思ってたのですが、産後すぐでやれなかったので今年去年の分やろうと思ってます(ㆁωㆁ*)

• まい

まい

ありがとうございます✩

やってみようとおもいます( ¨̮ )

• 1月17日