※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵でE2値が高くなり、凍結胚に変更になる可能性がある状況です。E2値の変化や移植方法についての情報を教えてください。

体外受精の採卵周期なんですが、今日がD9でE2が3240に上がってました。卵胞は左右に14個ほどありましたが、採れるのは10個弱とのことでした。
新鮮胚移植予定だったのですが、E2の値が高くOHSSのリスクがあるとこのことで採れる卵の数次第で凍結胚に変更になるとのことでした。

みなさんは採卵まではE2は上がる一方でしたか❓
もしよければ、E2はどれくらいの値だったかや、新鮮胚か凍結胚どちらで移植されたかも教えていただけたら嬉しいです☺️
一応、塩分制限の指導されたんですが値を下げることできるのかふと気になりまして😭

コメント

くまはる

わたしは採卵前にE2が6000超えました😵薬に対する反応良すぎて困るね〜😅と先生に言われました。。
上がり過ぎだったので確実にOHSSになると言われ、2日くらい自己注射お休みしてE2が下がるのを待ってから採卵して、全胚凍結でした。それでも数日はOHSSの症状で卵巣が腫れてお腹が苦しかったです。新鮮胚移植は絶対無理!と言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000超えてたんですね💦それはOHSSきつかったですよね😭
    ちなみにそのときの採卵でいくつ採れましたか?😌

私は3日後に採卵決まったんですが、今は座ったり立ったりするときの振動が下腹部に響いてなんとなく重苦しい気がしますが、これをお腹が張ってるっていうんですかね?😭

• 1月17日
くまはる

成熟卵は5つでした💦E2を下げるために注射を休んだせいで脱落した卵が沢山出てしまったそうです。それがなかったら20個くらいは採れそうって言われてました!
その感じはちょっと張ってるかもしれないですね💦3日後上手くいくことを祈ってます✰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

E2下げると脱落する卵も出てくるんですね😭
    20個凄いです❗️やっぱり卵の数が多いとE2上がっちゃうんですね💦

やっぱり張りっぽいですね😱
    ありがとうございます😊ひとまず採卵がんばります💪

• 1月17日