※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

お箸の購入について、キャラクター入りはかわいいが重たくて使いづらい可能性あり。ノーマルタイプが良いか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

昨日エジソンのフォーク、スプーンについて質問させていただきました。使い心地が好評なようなので購入を決めました!回答下さった方々ありがとうございました(≧∇≦)
続いてお箸についてなのですがフォーク、スプーンを購入するにあたってお箸もセットどと安くなるようなので、使用はまだ先ですが一緒に購入を考えています!
物をつまんだりする方と逆にキャラクターが付いているのがかわいいかなー、と思ったのですが重たくて使いづらい??と思ったり。。。ノーマルタイプの方がよいですかね?お使いの方、ぜひご意見お聞かせ願いますm(._.)m

コメント

ちかはうべ

ノーマルタイプ?はこんな感じのです

latte3

うちは、姪っ子の時にエジソンのお箸を使っていて、なかなか普通のお箸が使えるようにならなかったと聞いて、コンビのはじめてサポートお箸にしました。エジソンのお箸は指を通すリングに頼ってしまい、箸を持つ、というよりもリングで指を支えている感じになってしまったようです。
使ってないのにスミマセン。

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます!
    リングのお話、なるほどです。確かに。。。と思いました!もう少し考えてみようかな(>_<)コンビのお箸、初めて見ました!こちらは使い心地どのようですか??

• 9月12日
  • latte3

latte3

オレンジの飛び出してるように見えるところは親指と人差し指の間の股?のところにあたって、お箸を支える形になります。自然とお箸の基本的な持ち方になります。お箸1本1本まで、バラバラに分解できるので、成長に合わせてステップアップして使えます。
    わが子は今、3歳ですがこの夏から普通のお箸の練習を始めました‼

• 9月12日
まなさやお

ミニーちゃんタイプの使ってます٩(ˊᗜˋ*)
重たさはわかりませんが、キャラクター部分がはげたり、よく洗ってるつもりでも黒いカビのようなのがつくことがあります(˘・з・)

でも娘はよく使えてますよ⑅◡̈*

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!
    ミニーちゃんタイプ狙ってました!そうそう(>_<)わたしもキャラクター部分洗いにくそう。。。と思っていました。やっぱりそのようですね
    でも、娘さんよく使えてるんですね!!使いやすさ一番ですよね!

• 9月12日