※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

完全流産後の経過について教えてください。

こんにちは。

7週で稽留流産と診断されて、手術の日程も決まっておりましたが、手術前日の9週で完全流産となった者です。まさか…という思いで診断を聞き、頭も真っ白でした。夢であって欲しいくらい色んな思いや体調の変化があり、過ごして来て、今に至ります。

それから、1週間後の診察では、子宮内に塊と出血があるから、そのうち降りてくると言われています。
現在、完全流産から、1週間半が経ちました。

出血と腹痛が徐々に減って、昨夜から今日は出血が無く過ごしているところです。しかし、1度このようになり、また出血や塊が出たのでどうなる事か分かりませんが…

皆さんの中で、
完全流産後の経過など教えていただける方がいたら、教えてもらえると助かります。今後どうなるかと不安もありまして。。。

例えば、
出血や腹痛、
子宮内が完全に出血などなくなり、流産が終了した時期、
家事の再開や重い物を持った時期、
上のお子さんがいる方は、その子の抱っこ、、、
次の妊娠のタイミングの時期などなど、

どんな些細な事でも構いません。個人差はあるとお聞きしていますが、完全流産後の経過を少しでも教えてもらいたいです。
ここ最近は、動けそう、外出もしたいなと思って来たのが今の気持ちです。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

コメント

私です

今のお腹の子妊娠前に流産しました。
週数も同じくらいです。
私の場合手術ではなく自然に流れるの待ちました。
病院で心拍確認出来ませんでしたって言われて次の日に血の塊が。
病院に連絡してすぐ行きました。
綺麗に流れてますって言われました!
息子抱っこはすぐにしてましたよ😊
流れる前はお腹痛かったですが出血してちょっとしたら落ち着きましたので
すぐ普段通りの生活に戻しました😊

• リフレッシュ

リフレッシュ

まず、こんなに期間が空いてしまった事、お詫びさせてください。せっかくご連絡頂いたのに、すみませんでした。
    貴重なご意見ありがとうございました

• 5月16日
☆まめお☆

私も一度完全流産しました!
いつも生理と同じ感じで、ただ出血して塊が出ただけでした。
腹痛もなかったので流産後の診察のみで終了しました!

仕事をしていたので流産中(出血中)でも仕事はやっていました。

次の妊娠は、生理見送ったら大丈夫と言われましたが半年後に妊娠して出産しました(*^^*)

ays

現在の妊娠の前に、心拍確認後に進行流産からの完全流産しました
流産の診断を受けてから1週間ほどで全てでました
出た後、今までずっと腹痛があったのが嘘のようになくなりました
出た次の日に診察、全部出てるねーって言われ、その1週間後にもう一度診察し、子宮内もきれいになってるし出血もおさまってるので、生理を1回見送ったら妊活再開していいよって言われました☆
診断された日から1ヶ月ちょっとぐらいで生理がきたと思います

診断されたのが土曜日だったので土日は上の子のお世話は主人にまかせ、月曜日からは抱っこしてました
それでも出血はあるしお腹も痛いので、最低限だけにして後は横になりながら遊んだりしてました

生理を2回見送って授かることができました

流産って本当に悲しいですよね…
初期はしょうがない…ってことはわかってるのですが、どうにかならないかな…って思ったり、なんで…って思ったり、気持ちの整理がなかなかつきませんでしたが、娘がニコニコしてくれてたので、がんばらないと!って思いました😊

動けそうなら無理しない範囲でちょっとお出かけとかお散歩とかすると気分転換になるかもしれないですね😊

あや

私は一人目授かる前に5回流産してます。
そのうち二回は心拍確認後の稽留流産です。手術もしました。
手術後は麻酔が切れる前に二回とも起きてしまって気持ち悪いし、意識朦朧としてる中吐いて、ずっと泣いてたみたいです。
旦那から聞きましたが、、

ひとり目を授かるまで四年かかりました。流産後からの妊娠は半年以上空いてます!!
不育症だの染色体に異常があるかもとか色々言われてましたが、旦那が協力的じゃなく、諦めてた中6回目で無事出産、7回目で二人目妊娠しました。

流産後はかなり落ち込んでましたが、、阻止できるものでもなかったし、なるべく楽しく過ごしてました

ゆーめ

今の子を産む前に同じくらいで完全流産しました!2月に流産して今の子が6月の行為で出来たので3〜4ヶ月空いて妊娠した感じです!

みわ30

息子が1歳3か月の頃に流産しましたが、心拍確認が出来ず、二週間まっても出来なかった後に流産の診断、自然に流れる方針で待ちました。2週間くらい前駆陣痛のような痛み、塊が出てそのあと二週間くらい出血がありました。
塊が出た日1日はゆっくりしてましたが、主人の仕事もあったし次の日から普通に過ごしました。抱っこもしたし、家事もしました。3日後くらいに病院行って綺麗に出てる事を確認してもらいました。
出血は自然と終わったのでその後は病院行ってないですが、1か月以上続くようならまた来てね、と言われました。
出血のある期間の痛みは生理痛くらいの痛みでした。

ゆっくり出来るならば体も心もゆっくりしてください☆
外出しての気分転換も必要かと思います!