※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

産婦人科での指示がないので、床拭きや散歩は必要か悩んでいます。出産前に体力を温存するべきか不安です。

今日で正産期に入りましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。もぅいつ産まれても安心だね。だけど、通ってる産婦人科では、よく動いてとかなんも指示がないんだよね😤😤おっぱいマッサージは臨月前からしてるけど、床拭きとか、散歩するべきなんだろうか。。出産の体力温存してけとかってアプリには書いてるけど。。まったく動かないのも体力落ちるのでは?

コメント

r♡

うちも言われませんでしたよー!
まだ37週だからじゃないですかー?
たのしみですね♡

  • ゆか

    ゆか

    いつ頃から言われるんですかね?

    • 1月17日
  • r♡

    r♡

    どうなんでしょうね!
    うちの子は2人とも37週で生まれて来たんですが、お腹にいてくれるならギリギリまでいてもらった方がいいのかなと思います☻

    • 1月17日
  • ゆか

    ゆか

    寂しくなっちゃいますよね。。今しか味わえない愛しさありますもんね!

    • 1月17日
いちご🍓

私は結構お散歩してました!
産院の先生からも運動してねーって言われてました!✨
もうすぐですね、元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • ゆか

    ゆか

    産院によってやっぱり違いはあるんですね!ありがとうございます♡✧。(〃>ᴗ<〃)。✧♡

    • 1月17日
はるちゃん

私も正産期入っても、そのような指示なかったですよ〜🙆🏻笑
ただ、38週になってグリグリされた時にもうすぐだからお散歩してね〜って
言われました👶🏻
でもめんどくさくて散歩いかず、
前駆陣痛始まってしまって
その3日後に出産でした( 笑 )

  • ゆか

    ゆか

    内診グリグリ怖いです(苦笑)


    難産にならないか不安です😞

    • 1月17日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    私も、内診グリグリ?!怖い!!って
    思っていたのですが、どんなことされるのか分からず、何も言われずいきなりされて、いってぇええええ!!!
    って思ったら終わってました😂😂😂

    難産かどうかは分からないですからね〜(;_;)
    私は前駆が約2日間と陣痛27時間でした( 笑 )

    • 1月17日
  • ゆか

    ゆか

    陣痛27時間?大変でしたね😱😱

    • 1月17日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    大変でしたが、我が子に会えた喜びが勝りますよ❤️
    頑張ってくださいね😊

    • 1月17日
  • ゆか

    ゆか

    頑張ります!

    • 1月17日
ぽんまま

私は赤ちゃん大きくて私自身も
体重が増えてたのもあって
できるだけ 予定日までに産もう
て言われて とにかく動きないと
言われてました😂

  • ゆか

    ゆか

    赤ちゃんは小さめらしいけど、妊娠してから10キロ増えました(苦笑)

    • 1月17日
deleted user

正産期は37wからですよ~!
お医者さんによって言う人言わない人がいるので、動けるときに散歩などしたらいいと思います☺️
私の産院の先生は言わない人です😅

  • ゆか

    ゆか

    正産期入りましたよ!今日で!こちらの予定日1日ずれて入力してしまってるので!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは失礼しました

    • 1月17日
deleted user

私は特に何も言われずでした🙄
散歩もしてなかったですが
37週で突然破水、予定日より2週間早く生まれました。安産でした✌️笑

  • ゆか

    ゆか

    安産素晴らしいです!産後の痛みはどうでしたか?

    • 1月17日