※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人の姫ママ
お金・保険

1月3日に自転車事故で怪我をした相手との示談話し合いが予定通り進まず、不満を感じています。相手の対応についてどうするか悩んでいます。

1月3日の夜に横断歩道を渡ろうとしたら、前方不注意の自転車にぶつかられ右腕の打撲で全治1週間…
痛みとしびれで三角巾で腕を吊って過ごしました。
相手の方もパニクって警察と救急車は読んでくれたので、病院にかかった費用だけ請求しようと思っていて、14日の10時半に会って示談の話をする予定だったのですが、予定の時間になっても来ず電話しても電源が入ってないと…
予定時間を1時間程過ぎてから、風邪をひいて今日は来れないと電話あり。
いやいや、こっちは準備してたのに連絡も取れないし予定も崩れるし、事前に連絡くらい出来るよね??10歳も年上なんだからさー!!!
って、旦那とキレてしまいました(´-д-`)
皆さんは、相手がこんな人でもやはり病院代だけの請求にしますか??
ちなみに、告訴もしないし、罰金刑も発生しないように私が警察に頼みました。
色々なご意見お待ちしてます𖤐˒˒

コメント

ピザりん

誠意が見られない場合は考え直すかもしれません。以前渋滞中に後ろから当てられて保険入ってなくて、相談してどうしてもっていうから示談にしたら振込は分割とはいえ予定金額の1/5が文句いったときに数ヵ月に1回。警察につき出してやればよかった!!と後悔しています!!

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

まず、車で保険入ってないって時点でおかしいですね(´-д-`)
    相手の人すいませんって謝るばかりで話が進まないんですよね…
    後悔しないようにしたいと思います!!

• 1月17日
tokko

お怪我大丈夫ですか?災難でしたね💦
相手に過失があるので請求するべきです!もしまた約束をすっぽかされるようなら警察に連絡しましょう!被害者が泣き寝入りはおかしいです💦

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

ご心配ありがとうございますฅ۶•ﻌ•♡
    いくら位請求するかも悩んでて…
    さすがに次もすっぽかされたら警察に連絡しようと思います!!

• 1月17日
  • tokko

tokko

まず交通費も含め病院にかかった費用は全額請求するべきです!他にも通院のため子供を預けたとか、手が使えず日常生活に支障があった分は慰謝料として貰うべきです。相手がしぶるようなら第3者に間に入ってもらうのがいいです。

• 1月17日
  • 2人の姫ママ

2人の姫ママ

ありがとうございます(*´艸`*)
    旦那と相談してみます(๑•ω•)و❣

• 1月17日
ゆき

病院通われないのですか?
事故の後遺症って自分が思ってるより辛いですよ。

私も一時停止無視の車にぶつかられたことがあります。

半年くらい病院に通いましたが、一年経った今でも痛みはあります。

ちなみに、相手の任意保険から慰謝料で100万ほどもらいました。

• 2人の姫ママ

2人の姫ママ

病院行きましたよ(*^-^*)
    日常生活ではもう痛みも引いてます。
    相手は自転車で保険も入ってないみたいなので、病院関係でかかった費用とプラスで旦那と相談してみます。

• 1月17日