※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きを始めました。最近は本格的に泣き、抱っこしても泣き止まないことも。夜泣きか寝言泣きか悩んでいます。夜は19〜20時に寝て、朝は5〜6時半に起きます。昼寝は午前中1回・午後1回です。

生後11ヶ月の娘がいます。

生後3ヶ月あたりから、夜泣きをしなくなり、朝までぶっ通しで寝てくれ、すごく助かっていたのですが、最近、夜泣き?が始まりました。

今までも、寝言泣きはあったのですが、トントンで落ち着き、また寝る、といったかんじだったのですが、最近は本格的に泣いてます。でも、目は閉じたままで、最初はうなりながら布団の上をモゾモゾ動き、段々と泣き始めます。
抱っこすると、泣き止むときもあれば、火をつけてしまいギャン泣きするときもありそうなると30分ほど泣いてます。

これって、夜泣きでしょうか?
寝言泣きでしょうか??
今まで夜泣きがなく来れたのに、11ヶ月から夜泣きが始まることってあるのでしょうか。。

ちなみに、最近は母乳が止まり、今はミルクで、離乳食3回、寝る前にミルクを飲む、です。
また、夜は19〜20時に寝て、朝は5〜6時半に起きます。
昼寝は日によりますが、午前中1回・午後1回の計2回です。

コメント

金ちゃん。

夜泣きだと思います💦

成長の変化で色々変わるってことを聞きますが、最近できるようになったことはないですか🙄?
つかまり立ちとか歩けるようになったとか…

• ももママ

ももママ

11ヶ月になったタイミングで歩き始めました!
    いつも何か新しいことができるときは寝言泣きがひどいような気がしてきました…!
    歩くのが慣れたら夜泣きが収まりますように。。。(笑)

• 1月17日
リリー

うちは7ヶ月過ぎから夜中に起きるようになりました😱
ふつうに寝ててくれて突然起きると大変ですよね😭

• ももママ

ももママ

かれこれ2ヶ月ですね。。お疲れ様です😭
    寝れることが当たり前になってしまってたのでツライですが、夜泣きする赤ちゃんのママさん達はもっと大変なはずなので、とことん付き合おうとおもいます!お互いがんばりましょう❤

• 1月17日
  • リリー

リリー

そうですね😭
    慣れました笑

そうなんですよね!
    もっと辛い人もいる!
    いつか必ず終わる!と思うと眠くても辛くても頑張れます😂

頑張りましょう❤️

• 1月17日