※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

もーやだやだやだ!何で旦那の服の整理や部屋の片づけしなきゃいけないの…

もーやだやだやだ!何で旦那の服の整理や部屋の片づけしなきゃいけないの!
服は溢れ、本は本棚から持っていったっきり山積み。服を詰め込んでる時タンスの上から本が降ってきたし!ゴミはゴミ箱に入ってないし!何が元バスケ部だ!下手くそ!
両手に抱えて服を片づけに、帰りは本を積み重ねて持って出てきて本棚に直行。今まで部屋から本がなくなってて、不思議に思わなかったのか!妖精が勝手に片づけてくれてるとでも?片づけられない人って、物を元の場所に戻せないって、本当だ!

コメント

兄妹mama

あまりに片付けられないのならばルールを決めた方が良いのではないでしょうか?😂
2日間出しっぱなしの物は捨てるetc💦
私も片付けは苦手ですが、子供の手本にならないといけないので、一応出した物はあった場所に片付けるように気をつけてます🙌
それか嘘ついてでも、「子供がゴミを触ってた」とか「子供があなたの本に躓いて怪我しそうだった」とか危険があるという事も伝えた方が良いかと思います😣👏

• まるころん

まるころん

今までにリビングでそういうことがあったら、子供に危ないと言って直してもらいました。今度は旦那の寝室です。子供は絶対に入れないようにしています。今までにも何度も言っているので、今度もルールなんて言ったら、機嫌が悪くなってうるさそうにするだけだと思います。大学時代や結婚前までは義母がやってたことを、今は私がやってるだけの違いです・・。

• 1月17日
あおちゃん

何が元バスケ部だへたくそ!に笑ってしまいました😅

私自身が元ゴミ屋敷出身です(´._.`)ゴミではなく服が散乱してました!

なくなっても気づきません!捨てられても気づくのはかなーりあとです!!
捨てちゃいましょう!!(笑)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    笑っていただけて何よりです(笑)これだけは本人に言えないですけどね~絶対シュートも下手だったと思います!ゴミ箱に入ってる分と、周りに落ちてる分が同じくらいですから。
    確かに、今日少し捨てようかと思っちゃいました。半袖なんて、似たような白ばっかりがたくさんあって、絶対捨ててもわからないなーこれ、と思いました。でもなんとなく、人の物を勝手に捨てるのに抵抗があって・・。今度の休みに整理させる約束を取り付けました!

• 1月17日
  • あおちゃん

あおちゃん

ゴミ箱になんで投げるんですかね😭まあ動くのめんどくさい気持ちめっちゃわかりますが...(笑)

いまは結婚してゴミ屋敷卒業したんですけど旦那は綺麗好きな方ですが見えないところはぐちゃぐちゃでこないだなんかタンスに服詰め込みすぎててタンス壊れかけてました(笑)

子供いたら散らかってると危ないですよね(><)
    約束取り付けられてよかったです(><)

これを読んで明日お部屋掃除しよー!っと思いました(笑)

• 1月17日
  • まるころん

まるころん

私が前回掃除した時にゴミ箱を隅に置いたのですが、そのままになっており、使いやすい位置に移動することすら面倒なのか、隅にあるゴミ箱の周りにティッシュが落ちていました・・・汚い・・。テーブルにはウェットティッシュの乾いたものが放置・・。
    旦那のタンスもパンパンです。整理して、と言っているのに整理しないから、仕方なくそこに洗濯が終わった衣類を入れていくと、「お前詰め込み過ぎ」と私のせいにされ・・。理不尽です!自分の服のくせに!整理しないのはお前だろー!
    私も子供が産まれてからきれい好きになりました。子供に成長させてもらってます。

• 1月17日
いちごみるく314

わかります!
うちも出したら出しっぱなし、脱ぎっぱなしです😤
なのに俺は偉いみたいな態度でムカつきます(笑)
旦那が仕事に行くと家が広くなったみたいで気が晴れます😂
でも家事と子育てに忙しく、重度の偏頭痛持ちで治療中の身なので、おっきい赤ちゃんのお世話はしたくないです…😩
あれかな…うちサッカー部だったからかな…キーパーだからかな…😂(笑)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    子供たちと私の寝室、旦那の寝室は別なので、毎朝服が落ちてないかチェックしてます。洗濯が終わってから見つけるとショックなので。
    ほんと、子育てしてると、余計なことに時間を取られたくないですよね。最低限でいいから自分のことは自分でやって、と思います。
    サッカー部でもバスケ部でも、シュートはきれいに決めて、片づけてほしいですね!

• 1月17日