※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を育てている方が、支援センターに行きたいけど感染症が心配。日中の遊び方について相談しています。気温が高い日は散歩で元気に過ごしているそうです。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育ってています。
この時期、支援センターに行きたいんですが、インフルやノロが心配で行けません。

みなさん日中何して遊んであげてますか?

気温が高い日には、抱っこ紐で、散歩に出かけますが、すぐ寝ちゃって帰ると元気です。

コメント

とも

同じことを思ってます😅私はお金かかりますが個人でやってるベビーマッサージの教室にいったり、知り合いのカフェにお茶をしにいったり、図書館に行ったりしてます。
けど、本当に毎日やることないし、息子ももっと楽しく遊びたいよなーって思ってモヤモヤしです。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。ベビーマッサージの教室いいですね!楽しく遊んであげたいですよね!

• 1月17日
ダッフィー

心配ですが、娘も刺激になるしリフレッシュも兼ねて、たまーに施設に出かけたりしてます😅今のところ大丈夫ですが怖いですよね…😷💦

天気が良ければ散歩へ行き、家の中では絵本読んだり、触れ合い遊び、オーボールで遊だり、一緒にお話したりですかね😋💓

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。リフレッシュするには、いいですよね!触れ合い遊びは、どんな感じですか?

• 1月17日
  • ダッフィー

ダッフィー

歌に合わせて、手足を動かしてあげたり、くすぐったりしています😋
    ベビーマッサージで教わったのもあるし、自己流だったりです💓

• 1月17日
  • ママリン

ママリン

教えてくれて、ありがとうございます。やってみます!

• 1月17日

悩みながらも、センター行ってます😅

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。行こうか悩んでます。短時間ならいいかなと思ったりします。

• 1月17日

私はお家で絵本読んだり、積み木して遊んだり、手遊び歌したりしますよ😊
今の時期の支援センターは怖いですよね😓私も行きたいけど行けません…💦

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。私も絵本読んでます!手遊び歌やってみます。

• 1月17日
ピーまま♡

もうすぐ6ヶ月になる娘を育ててます。
一緒にゴロゴロしてます😖
でも抱っこ抱っこなので家事何も手つかないです😫

私の子も外では大人しくてすぐ寝ます。
でも、玄関入った瞬間起きてギャン泣きです😢

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。私も抱っこ紐で家事しますが、大変ですよね。

• 1月17日
ママちゃん

私も支援センターに行ってみたいなとは思ってるんですが風邪とかインフル怖いので行ってないです!
暖かくなったらデビューしようかなと思っていました😊
今はもっぱら食材買いにスーパーに連れて行ったり近くに大きい図書館あるので一緒に行ったり、この繰り返しです😅

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。私も暖かくなったら支援センターデビューしようかなと思ってます。

• 1月17日
ぺーすけ

気にせず支援センター連れて行ってます!具合の悪い子は連れて来ないだろうと信じて…息子も他の赤ちゃんを見ると脳の刺激になるのか、とてもいい子になります

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。たしかに具合が悪い子は、来ないかもしれないですね!家で、2人きりよりは、いいかなと思ったりします。

• 1月17日