※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で何の項目が出来なければ再検査となるのでしょうか?発達が遅く心配です

10ヶ月検診で何の項目が出来なければ再検査となるのでしょうか?
発達が遅く心配です

コメント

ミュち

再検査のラインはわかりませんが
発達の面では、手を引いて歩けるかの検査をしました!
けどまだまだ歩けない子もいる時期だし出来なくても大丈夫だと思います!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    つかまり立ちやっとできる頃なのにそんな検査する所もあるんですね…💦💦

• 1月17日
  • ミュち

ミュち

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    多分ですが、いまだに寝返りも怪しいとかそれくらいペースがゆっくりだったら再検査とかになると思います💦
    あとは体重の増えがかなり悪いとかだと再検査になると思います。
    うちは食にあまり興味なく離乳食を全然食べてくれなかったので保健師さんの指導入れるか聞かれました。体重は増えてるし体格もしっかりしてるので指導にはなりませんでしたが、「離乳食のことでママが行き詰まってるなら保健師さんに指導してもらう?」みたいな感じでした!

• 1月17日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね。安心しました😊

• 1月17日
まゅみん

パラシュート反応⁇が出来るか出来ないかは検査されると思います‼︎
出来ない子は再検査で成長面は首が座っているなら大丈夫かと思いますよ‼︎

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね。安心しました。

• 1月17日