※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せじゅママ
ココロ・悩み

現在2ヶ月の息子を育てています。今はまだ育児休暇中ですが5月に仕事復…

カテ違いだったらごめんなさい💦
現在2ヶ月の息子を育てています。

今はまだ育児休暇中ですが5月に仕事復帰しようと思っています。
ですが、会社の託児所にいれるためあまり他のママとかに会わないとは思ってますがママ友付き合いをしたくありません…😱
仕事では介護施設の管理者をやっているので職場でのストレスや疲れがあるのにプライベートまで気を使い誰かと関わりたくないです。
又、うちの住宅街は小さな子が多い為、町内会の子供行事も多く、家の隣の公園には子供が遊んでて勿論ママ達も集まってます。
その中に入りたくないけど今後公園で遊びたいとか行事に参加したいと言われたらできるだけ連れていってあげたいし…でも、ママ友付き合いとか面倒😪特にご近所のママ友とかムリ~😱って思ってます。
同じような方いないかな?と思い投稿しました💦

コメント

せじゅママ

追記です。
ご近所のママ友が特に無理と思うのは私の兄がこの地域のスポーツクラブの監督をしてて、兄のスポーツクラブの教え子で兄嫁のママ友数名が私の家の近所で
『監督の妹さんの家ってここ?』
から始まり、
『監督の妹さんてなんの仕事してるの?』
『いい車二人とも乗ってるけどお金持ってるんだねぇ~』
とか色々探られたそうです。
兄嫁ははぐらかしてくれたそうですが…
そうやって、家庭やプライベートを探られるのが嫌で…