※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

生理が来た。娘が小さく、仕事復帰予定。二人目を考えていたが、今はほっとしている。娘に沢山構って、お金ためて、二人目に向けて頑張ろう!

生理予定日から1週間。4日以上遅れることはあまりなく、ずっとそわそわしていたけど、今朝きた。
娘もまだ小さくて、おまけに保育園決まれば来月から仕事復帰予定。もし授かっていたら…どうするどうすると考えていたけど…拍子抜け。
ほっとしたような、残念なような…。早く二人目ほしいなと思ってるけど、ほっとした…複雑。一応検査薬も買ったけど、お預けで。
とにかく今は娘に沢山構って、仕事してお金ためて、二人目を授かれるように頑張ろう!

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

わかります。
私は一人目育休中に妊娠、復帰するときには二人目の妊娠に気付きました。
さらに、二人目の育休中に三人目を妊娠、復帰して3日目に妊娠がわかりました。
赤ちゃんは嬉しかったけどこれだけ続くと会社に何て言おうかと悩みましたが、みんな温かく迎えてくれました(そう思い込んでます(笑))

• そら

そら

3人ママさんなんですね🎵すごいです✨復帰してすぐっていうのも中々複雑ですよね💦
    私は思わず、出産予定日をだしてどれくらい働けるか計算までしてしまいました😅結局違ったんですが😅
    残念なような、ほっとしたような…でもやはり残念ですね(笑)
    しかし、会社が温かく迎えてくれたら安心ですよね🎵うちもそうであったらいいんですが😁💦

• 1月17日
  • ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

そうですよね❗
    私もすぐいつから休みに入るか、どれだけ働けるかカレンダー見ちゃいました(笑)

• 1月17日
  • そら

そら

あるあるなんですね(笑)
    抱っこはいつまでできるんだろーとかも考えて、一人で凄い不安になってました(笑)
    そんな不安があっても、やっぱり早く二人目ほしいなと思うんですけどね😁

• 1月17日

抱っこも考えますね😄
    でも赤ちゃんできたら嬉しいですよね🎵

• 1月17日
  • そら

そら

そうですよね😊✨
    何だか早くほしくなってきました(笑)授かり物だからわかりませんが、授かれるように頑張ります😁

• 1月17日

私も祈ってます🤗

• 1月17日
  • そら

そら

ありがとうございます✨
    改めて、色々頑張ります❤️

• 1月17日