※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

親のどちらかが家にいる方がいいでしょうか。

子供が小さい時から親はどちらとも正社員で働き、
兄弟が居ない一人っ子の家庭をどう思いますか?

やはり親のどちらかは仕事より家に居る時間が長いほうがいいでしょうか?

コメント

二児ママ

送り迎えは、親が出来る範囲内で働けばどうでしょう?朝も夜も一緒にご飯食べれるお風呂に入れる一緒に眠れれば、そんな寂しい思いをさせなくてすむかな?と。休みの日は家族で過ごす!うちも、そんな生活です。

• ココ

ココ

送り迎えはできる範囲での勤務です。
    休みの日に過ごせたら大丈夫ですかね(^-^)
    ありがとうございます。

• 1月17日
  • 二児ママ

二児ママ

子供もそれが当たり前になりますし、保育園でお友達と関わることで社会性も学びますし、兄妹のように喧嘩もしながらいろんな経験させてもらえて良いですよ😃家だとなかなかできない、泥んこ遊びや絵の具なども思いっきりさせてもらえて良いです!毎日しっかり抱きしめて色んなお話しています。

• 1月17日
  • ココ

ココ

子供にとったら、保育園に行くことはメリットなんですね(^-^)

• 1月17日
  • 二児ママ

二児ママ

親のほうが色々考えて、私も0歳から預けているので最初は申し訳なくて泣いたこともありましたが、、寂しいのは親のほうで、子供は子供同士の交流ですぐに楽しく馴染んでいました。笑

うちの保育園は栄養バランスのとれた食事や手作りおやつなので、私が家でみてるより良いもの食べさせてもらってると思います!!( ´_ゝ`)

デメリットは、やっぱり病気めっちゃしますね、、!!

• 1月17日
初めてのママリ🔰

私自身がそうでした!
生後1ヶ月半過ぎから預けられていました。

私は鍵っ子でしたが、家族大好きだし、父親とも仲良いですよ!母親とは顔も一緒だよね笑とか言われますし。

一緒にいる時間の『量』か大事だとは思わないですね。
大事なのは『質』です。
大事なのは『質』!笑
重要な事なので2回言いました笑

• ココ

ココ

なるほど…質ですね!
    納得しました!ありがとうございます。

• 1月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

けっこう世間の方は、可哀想とか言うんですが、私は働いてる母をカッコいいと思ってて、憧れてました。なんでも自由にさせてくれて、習い事もダメなんて言われたことなかったです。私からしたらですが、友達がその子のお母さんから「うちはお金ないから出来ないでしょ!💢」とか言われるのを見てて、そっちの方が可哀想だとおもいました。
    なので、私も4月から保育園に息子を預けて仕事復帰します!
    その代わり土日は私、旦那、息子の家族3人で色んなとこに行こうと決意しています!

• 1月17日