※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

臨月で歯医者に行くのは遅いでしょうか?

おはようございます☀
今日か明日に歯医にフッ素コーティングしてもらいに行こうと思っているのですが、もう臨月でお腹も大きくもっと早めに行けばよかったと後悔してるのですが、もう遅いのでしょうか??

コメント

晴日ママ

私は来週38週で行きますよ( ̄∇ ̄)
産まれてなかったらですが😂
虫歯治療に中期に行った際
産まれる前にもう一度フッ素ぬったほうがいい産まれてからはバタバタで大変だからって言われたので
来週予約取りました☺️

• chi

chi

そうですよね!!明日にでも予約します(*´꒳`*)

• 1月17日
  • 晴日ママ

晴日ママ

妊婦である事を伝えたら椅子の角度など考慮してくれると思います💕

• 1月17日
うめ

私は36w入った先週行きました^ ^
定期的に行ってるので、先生も歯科助手の方もお腹が気になればすぐ教えてくださいって毎回言ってくれますよ^ ^
あと、待たない時間帯にしてくれました^ ^
無理はせずに、でもフッ素だけなら短時間ですからね^ ^できるといいですね^ ^

miho

私も昨日歯科検診と歯石除去と最近ほんの少しかけた歯を直しに行ったんですが…歯科検診をしてくれた歯科助手さんは椅子の角度とか気を使って下さって大丈夫だったんですが、その後の治療は女性歯科医師に変わって、なんの躊躇もなく頭の方が低いくらい椅子そらされて気分悪くなって治療途中で止めてもらって帰りました(+_+)こんな時期に行く私が悪かったかな…(>_<)今も気分悪くて寝てます…。椅子の角度は辛かったらすぐ言った方がいいですよ!お気をつけて✨