※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

ダグラス窩に癒着があって手術した方いますか?私は子宮や卵巣の癒着もあ…

ダグラス窩に癒着があって手術した方いますか?私は子宮や卵巣の癒着もありそうですがダグラス窩にもあると思われ、はっきりとはお腹を開けないとわからないらしいですが、排便痛、性交痛、足の痛みやだるさなど、不可解な症状もあり、内膜症のせいかと悩んでいます。癒着がこれ以上ひどくなるまえに手術をするべきなのでしょうか…ピルが副作用でうまく飲めなくて治療に行き詰まります。ダグラス窩は手術できないのでしょうか?

コメント

イチカワ

子宮内膜症などその他もろもろで開腹手術を受けましたが、先生から、臓器の癒着はできるだけ剥離したけどダグラス窩は長年の癒着でカチカチになっていて剥離できなかったといわれました(^^;そういう場合もあるようです。

• こま

こま

開腹でも難しいのですね。私は一番先にダグラス窩の症状でたので、もうガチガチだと思います。
    足の付け根のダルさが辛くて(-.-;)

• 1月17日