※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

夫が手洗いうがいして とお願いしてるのですが石鹸で洗わず 水て手先パ…

夫が手洗いうがいして と
お願いしてるのですが

石鹸で洗わず 水て手先パシャパシャ…
うがいなんてしてるの見たことない

ついに 風邪ひきました

また 手洗いうがいして と
お願いしてますが 変わらず…

「何で手洗いうがいしないの?」
と聞いたら
「トイレは手先しか使ってないし
うがいは医学的根拠ないからしなくてもいい」
みたいなこと言って…(..)

赤ちゃんには触らないで! と
お願いしたのにも関わらず
目を離した隙に 勝手に抱っこされたり
ほっぺにチュされてました(゚Д゚;)

手洗いうがいを日常的にさせるようにするには
どうしたらいいのでしょうか
アルコール消毒もしてくれないので
汚くて近づいてほしくないです…(..)

コメント

☺︎

しないなら、触られないようにします(^ー^)ノ

アボカドサラダ

あなたの発言のほうが根拠ないわって話ですよね。

そらなら、周りの人に聞いてみてはどうでしょう?( ̄▽ ̄)

うちの旦那も同じ感じやったんで、「こどもやわたしに触らないで?汚いから」といっても無視。
最終的に家族の前で「トイレの後手を洗わないわ、うがいをしないわなんやけどおかしくない?」って聞きます。

そこでおかしい!ってみんなが言えば恥ずかしくて変わる可能性もあるかも。
それでも無視するなら、触れて欲しくないので実家に帰ります。といって帰ります

ちなつ

すごいわかります!!😂

うちなんか言っても動かない!水に手すらつけません。そのうえ風邪ひいて仕事休んだりこの世の終わりかの様に死にそうな態度。
同じ職場だったので以前それを同僚の前でわざと話したら少しだけするようになりましたがすぐやらなくなりました。笑

ちなみに今は帰宅したら隙を見て強制的にアルコール消毒だけでも振りかけてやってます。。

だけどなぜかタバコ吸ったあとはちゃんと手洗いうがいしてから子供に近づきます。、

本当なんなんですかね😅笑
人として本当ドン引きです..(´ω`)

*ミイ*

うちもですよー
手洗いはかろうじてやるようになりましたが、以前見てたら石鹸手に出してこすりもせずそのまま水で擦ってるだけでした…勿体無いしやめてほしいです。。あれで何を洗い流してるつもりなのか謎です。。
うがいは嫌がってあんまりしないですね。

でも今妊娠中で「私は薬が飲めないのに…もし高熱でも出て赤ちゃんに脳性麻痺でも出たら私は手洗いうがいを怠ったあなたの所為だと絶対責めてしまう…」
とメソメソ泣いたら前よりはしてくれるようになりました 笑
大袈裟にアピールするとちょっと危機感持つかもですね!

ユリ♥

男の人っておしっこして洗わない人、多いですよね父がそうです、最悪。
旦那もおしっこの時は指先濡らす程度。「しっこが直接ついてる訳じゃない、ちんちんを持ってるんだから」って言います。そういう考えな時点で、何言っても無駄だと思います…
風邪引いたら放っとけばいいけど赤ちゃんにうつされては困るというのが今の状況ですよね…
私は先日、旦那の兄弟が嘔吐下痢してる子連れてきて処理のあと手洗いまともにしないで私の子の顔とか触ってうつされました。それでも反省してる感じしないしそういう人って無理なんですよね理解。
解決法じゃなくてすみません。