※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

排卵検査薬を使用している初心者です。陽性が2日続いているけど、濃い線でも陰性の可能性は?排卵検査薬の経験者や妊娠経験者のアドバイスをお願いします。

はじめまして*妊活中のものです!今期から初めて排卵検査薬を使用しています。海外製のラッキーテストという物を使用しているのですが、慣れてないため排卵日がいまいちわからず、、陽性が2日くらい続いている?ようにも見えます。線が濃くても陰性のことはあるのですかね?(´;ω;`)ちなみにハートマークで仲良ししました。排卵検査薬を使用したことがある方や妊娠された方など、よろしければ私にアドバイスしてください(´;ω;`)今日(1/17)も仲良しした方がいいですかね?

コメント

まる

15日日中で排卵っぽいですね!!!
タイミングはあってると思います(*´ο`*)

• こころ

こころ

回答ありがとうございます😊わたしも、ぴぴぴさんのように妊娠できるといいなあ(*´-`)あとはお祈りです。笑

• 1月17日
  • まる

まる

今日はタイミング取らなくても大丈夫だと思います(*^^*)
    精子は子宮内で2-3日生き続けれるものがいるので(すみません)😆
    質のいい精子を運ぶには2日に1度のペースがいいとされています(*^^*)参考までに♡
    私も赤ちゃんいらっしゃーい👶💕💕💕と、毎日祈ってました😊

• 1月17日
  • こころ

こころ

私も
    私の所にいつか来てくれるbabyちゃんを、焦らずに待ちたいと思います❤️
    ぴぴぴさんも妊娠期間を楽しんでください(๑˃̵ᴗ˂̵)後に続けますように(*´-`)
    優しいアドバイス嬉しかったです*ありがとうございます😊

• 1月17日
ママリ

私の場合ですが、一番濃くなった時点から、12〜24時間後くらいに排卵することが多かったです。(病院で排卵確認もしてもらってました。)

15日がはっきり濃く出ているので、15日午後〜16日日中くらいの間に排卵したのではないかなと思います😃
15日にタイミング取られているので、タイミング的にはちょうど良いかと思います😃

今日もタイミング取れるなら、取られてみてもいいかもしれませんね!もしかしたら排卵が上記よりも遅れるということもあるかもしれませんし、チャンスは一回でも多い方がよいと思うので🎶

• こころ

こころ

ルイタンさん*
    回答ありがとうございます(*´-`)

病院で診てもらえると確実ですよね😂
    数打てば当たるのかと思って頑張っていましたが、16日は体調が優れず仲良しできなくて、、、少し焦ってしまいました。
    排卵日より少し前に仲良しできたのは良かったかな、とほんの少し期待はしてしまいます😂
    私も妊娠🤰できるといいなあ(*´-`)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

毎日よりも2日に1回くらいの方が、精子濃度も濃くなるし、ちょうど良いと思いますよ😃

ちなみにうちは主人の精子検査も何度かしましたが、4〜5日溜めて出したときの精子が一番濃く、元気も良かったです(笑)毎日出してるようなときは、薄かったです😅
    なのでうちは排卵予定日5日前くらいから禁欲してもらってて、検査薬が一番濃く反応した日にタイミング取ってました!

• 1月17日
  • こころ

こころ

やはり2日に1回ペースの方が良いのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦旦那ちゃん頑張らせ過ぎました笑笑
    排卵検査薬で何度かトライして難しかったら、私も病院にかかとうと思います!!
    たくさんの情報とアドバイス本当にありがとうございます😊

• 1月17日

私も同じ排卵検査薬使ってます!
排卵は今日かな?と思いますよ!
タイミングもあってると思いますよ!
基礎体温は計られてますか?
まだ高温期に入ってないなら、今日もタイミングとられたほうがいいかもですね!

可愛いい赤ちゃんに出会えますように😌✨

• こころ

こころ

回答ありがとうございます*
    同じ検査薬使用している方と交流できて心強いです(*´-`)
    基礎体温はまだ低温期かな?という感じです!旦那さんは元気いっぱいなので2日おきの本日もタイミングを取ろうと思います☺️
    お互い可愛いbabyに出会えることを祈って❤️

• 1月17日

退会ユーザー

低温期なら、今晩も頑張っちゃいましょう💪
    元気いっぱいの旦那様だったら、頑張ってくれますね❕
    良い報告お待ちしてます❕

• 1月17日
●

念のため、出来たら今日もタイミング取ってもいいかもしれません😊✌🏻

わたしも排卵日当日の仲良しで今回授かったみたいなので😊✌🏻
(当日の日付変わってすぐのタイミングで)

• こころ

こころ

回答ありがとうございます😊
    排卵日当日でご妊娠だったのですね*本当に本当におめでとうございます❤️
    可能性があるということで、今日も頑張っちゃいます*

• 1月17日
ららら

15日朝で陽性、16日の朝までに排卵している感じではないでしょうか(^^) 私が使ってた海外製のは、陽性になってから24時間以内に排卵でした。基礎体温がまだ上がらないなら、今日も仲良ししておけば、より良いと思います!

うちは基礎体温と検査薬で見てましたが、病院行ったら結構ずれてました💦なので、2日に一回とかなら数も無駄ではないと思います(^^)

• こころ

こころ

さちさちさん*
    回答ありがとうございます*
    基礎体温と排卵検査薬を使用してもズレていることがあるんですね(°_°)
    私も排卵検査薬で難しかったら病院にかかろうと思います(*´-`)
    今月もこのあとが長いんですよね、、、気長に頑張ろうと思っていてもなかなか難しいですね😭

• 1月17日
  • ららら

ららら

正しく言うと基礎体温とのズレが結構ありました。検査薬は通院してからは、排卵確認のためにも使ってました(^^) 無事排卵したな〜 とか。
    うちもラッキーテストでしたよ✨
    赤ちゃんがやってくるその日に向けて頑張りましょう🙌

• 1月17日