※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
その他の疑問

アパートを壊すなどで出てってって言われた方居ますか?法律とかで何か月…

アパートを壊すなどで出てってって言われた方居ますか?
法律とかで何か月前に言わなきゃ行けないとかあると思うんですが何か月かわかりますか?

祖母が大家やってますが老朽化で貸家を壊そうと思ってます。最低でも半年から一年かなぁと思ったんですが実際はどうなのかなぁって💦

コメント

チョッピー

退去費用は高いですよ。期間限定で貸していない場合〜
ココで相談せず宅建持っていてしっかりしたやり手の不動産マンのいる会社に相談された方が良いです。ウチの叔母は旦那が亡くなり子供も小さくて行く宛もなく、たまたまウチの親がやり手の不動産屋だったのもあり、退去時110万の退去費用を頂きました〜お隣さんは15万で次の建て替えマンションに住む確約と敷金礼金0、家賃5000円値引きだって言ってました。
これヤクザとか居座る方(占有屋)が出るともっと費用はかさむと思うので、、

ともさん

確か半年だったと思います(^^)
賃貸契約書に記載無いですか❓

なあ

弟がそうでした!
半年前に言われて
次住むところの初期費用と
引っ越し費用は大家持ちで
退去しましたよー!

半年だったと思います。
引越し費用は家主持ちですよ。
うちは親戚が家主ばっかりで、この前もそれありました。