※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

鮭の離乳食のオススメと今日の献立を教えてください。

おはようございます☀️
お暇な方 お付き合いください😫
子供の離乳食 鮭を使おうと思ってます!

オススメの鮭の離乳食と皆さんのお子さんの今日の献立もよかったら教えてください😳😍

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

地味ですが、鮭と青のりのお粥はバクバク食べてくれました(*´▽`*)

• あーちゃん

あーちゃん

青のりって使っても大丈夫なんですか?😳美味しそう💓💓

• 1月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

私は半年頃からあげてました(*^▽^*)
    ミネラル補給として。
    むせないように、お粥とかジャガイモにしっかり混ぜ込んでました。

• 1月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど😋
    やってみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 1月17日
vickey

7ヶ月だったらどのくらいの形状でしたっけ…そこを忘れてしまったのでまだ早いかもですが(笑)、私は鮭のマカロニグラタン良くつくってました!
小鍋に牛乳と鮭(いつも刺身用を加熱してほぐして冷凍してました)と早茹でマカロニとミックスベジタブルをぶちこんで、沸騰しないくらいでグツグツ煮るだけです✨超簡単な上にタンパク質も炭水化物もビタミンも脂質もぜーんぶ摂れるので、あっ時間ない!ってときはお勧めです(笑)
表記の茹で時間よりだいぶ長めに煮込んで、月齢に応じて細かくしてあげれば割と食べられます。味つけはしなくてもいいし、粉チーズを入れたりベビー用のホワイトソースや野菜だしを少し入れたりもしていました!

• あーちゃん

あーちゃん

歯茎で潰せる硬さぐらいなのをあげてます🤔
    マカロニいいんですかね…?
    でも、マカロニないし、なしでも大丈夫ですかね😂
    ホワイトソースで作るグラタン風は
    美味しいのかパクパク食べてくれます😳💓

• 1月17日