※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama☺︎
子育て・グッズ

2歳の息子がスプーンやフォークでご飯を食べない場合、同じような方いますか?どうしたらいいでしょうか?

今息子が2歳なんですが、同じぐらいの子でスープンやフォークでご飯食べないって同じような方いますか?どうしたらいいんですかね?😞

コメント

4人のママ

うちも2歳ですが同じですよ!
フォークやスプーンで食べる時もありますが、手掴みの方がラクだと思った時はとことん手で食べてます。

いつかは直るから気にしてません。

• m.mama☺︎

m.mama☺︎

はじめまして🙌返信ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの息子は自分で食べようとはしないです😭スプーンやフォークをもったりしても😞どうしたらいいか、、悩みます、、😭手摑みで食べたがります💦何でも💦
    いつかは使えるようになりますかね?幼稚園や保育園行くようになれば?💦

• 1月17日
stm4694

うちの下の子があまり使いません😅
スプーンやフォークは持ちますが持ってる反対の手で食べてしまいます😵
こっちがすくったら自分で食べますが自分ですくうよりてづかみの方が早いらしくほとんど手づかみです😅
コップとかは上手に使ってるんですがなぜかスプーンとフォークだけ使う気がないみたいです😅
もう少し知恵がついたら変わってくれる事を信じてとりあえずそのまま食べたいようにさせてます😅
アドバイスになってなくてすみません💦

• m.mama☺︎

m.mama☺︎

はじめまして🙌
    返信ありがとうございます😊

うちの息子は持ちたがるわりに使わないです😞悩んじゃいますよね💦

たしかに!息子もコップは上手に使います!たまにこぼしたりしますが💦

そのうち変わりますかね?💦

• 1月17日
  • stm4694

stm4694

ずっと手づかみの子って聞いた事ないのである程度したら急に使いだすかなと思ってあまり深く考えないようにしてます笑

• 1月17日
みーママ

うちもあまり使わないです😢
スプーンやフォークは右手に持っているだけで、基本左手で食べています(笑)

1歳の誕生日過ぎくらいから保育園に通っていますがあまり上達しません😂

ただ、自分の知らない人(私たちの友人など見慣れない人)の前ではカッコつけたいのかやる気を出して、頑張ってフォークやスプーンで食べています🤣(笑)

本人の意識次第で本当はできるんじゃん、って拍子抜けしました(笑)

• m.mama☺︎

m.mama☺︎

はじめまして!
    返信ありがとうございます😊

そうなんですね🙌
    うちの息子は持ちたがるわりにフォークやスプーンで食べないんですよ💦

でもやるなら凄いですね✨

• 1月17日
おこじょ

うちの娘は2歳2ヶ月なんですが、スプーン右手に持ち左手で手づかみ食べです!!スプーンで食べるのお手伝いしようとすると怒って眉間にしわ寄せてくるのでもう好きなようにさせてます😂笑 そのうち使うようになるだろうと思って気長にやります😂

• m.mama☺︎

m.mama☺︎

はじめまして!返信ありがとうございます😊

そうなんですね🙌
    うちの息子も持ちたがるわりにフォークやスプーンで食べないです😭
    もうどうしたらいいのかわからないです😭

• 1月17日